12/1 美濃FA 朝のスプーン編 | お魚ちゃん FROM HELL

お魚ちゃん FROM HELL

ブログの説明を入力します。


今回はクリアポンドでの釣りをやりたかったので、美濃フィッシングエリアでの釣行となりました。

朝こそ雨が降っていましたが、次第に回復して日差しが当たれば過ごしやすい一日でした。
日曜日からは真冬並みの寒さになりましたので、ギリセーフでしたね。

photo:01


山の中の釣り場はやっぱり気持ちいい!!
ここに来ると何となく琵琶湖の最北端で釣りをしてた時を思い出します(^ ^)





12月から営業時間が8時になりますので、ゆっくりと家を出て8時に到着。
この日は皆さんものんびりしてましたので、堰堤手前に陣取りスプーンからスタート!

一投目から営業前に放流された魚がチェイスして来ます。
そして、
photo:02


本日一匹目。

使ったルアーは勿論、ブログ『政村塗装店』のオリカラ、アワビシリーズ。


瑞浪フィッシングパークでリハビリも済ませましたので、今回はバラしも少なくなりました(^ ^)

photo:03


他の方も金色のスプーンを投げてましたが、やはりアワビ効果で魚の追い方が違いましたね。
photo:07








水の中を見ると、まだまだ魚はボトムまで落ちていませんので、中層から上を狙います。


試しにトップも投げましたが、出るまでは行きませんが、ルアーを見には来ますね。

そして自作クランクは、
photo:05


ソリクラ、コブラ共に釣れますが、まだスプーンの方が反応有り。






スプーンのサイズを落とすと、またまた高反応に。
photo:06


ウイーパーの放流カラーが良かったです。
サイズ的な事もあるかも知れませんが、このチャートオレ金はどこでも強いビックリマーク

そして放流魚が落ち着いてからは、
photo:08


茶々
このカラーはいつでも無難なカラーですが他には、
photo:09


photo:10


艶消しの渋い金色のスプーンが良かったです。




そして朝良かったスプーン達。
photo:11


最後に良かったのは右から2番目のウイーパー。
人間からは少し派手目に見えますが、以外にスレた時間帯でも効果的でしたね。



そして早い時間ですが堰堤側は日が当たらなく寒いので、少し休憩にはいりますコーヒー










休憩から戻ると堰堤に人が増えていました。

今の時間は9時30分。
すでに数なら瑞浪FPくらい釣れてましたので気分良く場所移動。

これからは自作のテストに入ります。








そして次回は美濃フィッシングエリアでのクランク編。
iPhoneからの投稿