厳し楽しい!瑞浪FP | お魚ちゃん FROM HELL

お魚ちゃん FROM HELL

ブログの説明を入力します。


いゃ~、久々に釣りの記事が書けますよビックリマーク

2ヶ月ぶりに管釣りに行って来ました。
そして場所はこちらも久々3年ぶりの瑞浪フィッシングパークです。


リハビリが必要な状態でしたので、何処に行っても釣れないのは覚悟してましたが、まぁ厳しかった(^_^;)









平日釣行でしたので余裕を持って遅刻しましたが、思ったより釣り人が多かったです。

人は二号池に集中してましたが、理由はおそらく先週に放流されたイトウさんでしょうね。
準備を済ませ私も迷わず二号池に、
そして9時にスタートフィッシング。


最初はスプーンを投げてみますが、いきなり地面を。
忘れてましたが、二号池は根がかりポンドでしたね。

数投後自作のクランクに切り替えると、、
ガツンと!

手前で2回バラして3回目でやっとネットイン。
photo:01


ソリクラ/ライトピンク


その後良かったのはZEALのメタルバイブル。
photo:02


このルアー本当に良く釣れるのですが、もう売ってないので大切に使ってましたが、またやっちゃいました(°∀°)

在庫少なし、、、








お次はコブラ、Dゾーナ、フィガロで
photo:04


photo:06


photo:05


クランクの釣りを。

たまにスプーンや
photo:07


イトウさん狙いでミノーを投げますが来るのは、
photo:08


ザッガーボーンでもこんな魚でしたねあせる



そして午後に待望のイトウさんをかけましたが、
photo:09


やられました。

ロッドはガチガチのパドシャを使ってましたので楽にやり取りが出来たのですが、強引にやっちゃいましたねあせる




その後はたまに釣れる程度で
photo:10


久々の釣りは終了。

ちなみにトップウォーターは撃沈しました。

最終28匹


良いとこ無しでしたが、ルアーを投げてるだけても楽しく感じれましたね(^ ^)
それに少しは釣りの感覚も戻ったんじゃないかと思います。多分。




そして自作のテストですが、
photo:11


まだ完成ではないですが、コブラは厳しい中でも反応は良かったですね。

完成してるソリクラより良かったので、ちょっと微妙な感じですが(^_^;)
への字強しですかね。


ただ瑞浪はクランクが潜ると全く見えなくなるのでルアーの動きとかは確認出来ませんでした。

テストとしては中途半端ですので、次はクリアポンドでの釣りですね。











と、いう事で、土曜日は美濃フィッシングエリアに行きましたよ!!
大自然の美濃FAに癒されました。
iPhoneからの投稿