あー嫌だ嫌だ | giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

こんにちは(^ ^)可愛いハンドメイドポーチgiselleのデザイナーです。
主に製作日記♪
生地を選び裁断して組み合わせして縫う。値札を付ける。全て一人で作業しています。
下北沢のアトリエで毎日製作しています。

こんにちは^_^

giselleです。











プリントのカラフルな袖カバー


大きなポーチを作ったりマルシェバッグを作ったりした生地もありましたが見覚えありますか?


型が変わると見え方が違いますね♡


一つ一つ仕上げながら一番ワクワクしているのはわたし。


こう言う気持ちで作れる数だけを作ろうと思っています。




暑いし行ったり来たりでなんだかなぁな日

朝から銀行に行く用事があり到着したら窓口を利用する要件なのに忘れ物をしていてまた自宅へ戻り銀行へ行った。

ここまでで汗だく💦

しかし用事は済ませられず。

明日また来てくださいとのこと。

あーあ

誰も悪くない

全てちょっとしたミスと行き違い。

確認不足。

誰も何も悪くない。

ただタイミングが悪かっただけ。

だけど午前中はそれだけで終わった。

ガッカリ。

時間を無駄にしてしまってガッカリだ。

用事は下北沢周辺なので嫌でも街中を通る。

「なんでこんなに古着ばかりなのかしらね〜」

最近はヴィンテージと言う言葉では無い「古着」「人の着古し」みたいな服ばかり。

これはわたしが歳をとったからそう感じるんでしょうか。

清潔感を感じられ無い古着ファッションを見ると寂しい気分になる。

日本は貧乏なんだなぁ

悲しくなって悔しくてこうなったらこの街に似つかわしくないくらいに小綺麗な格好しよう

これから一つ歳をとるたびに小綺麗な格好をしよう

持っている服の中から古びたものはさっさと手放して清潔感のあるパリッとした物だけにしよう。

来年も再来年も古びたらさっさと手放そう。

物は大切にするけど古びたら手放そう

汗だくになって時間を無駄遣いした帰り道にちょっとカッカしながらそう思ったのでした。

あー嫌だ嫌だと


それでは、また

giselle