好きな女優さん | giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

こんにちは(^ ^)可愛いハンドメイドポーチgiselleのデザイナーです。
主に製作日記♪
生地を選び裁断して組み合わせして縫う。値札を付ける。全て一人で作業しています。
下北沢のアトリエで毎日製作しています。

こんにちは^_^

giselleです。



キッチンで使うミトンですよ♪


毎日作ろうと思いながら後回しにしていました。

やっと❣️

やっと手をつけました。

これ、お花柄の方が大サイズ

お魚柄が中サイズ


最初は中サイズで作ったけど市販のミトンって大きいからサイズを一回り大きくしてお花柄で作ったんです。


しかし


わたしが手を入れて何度も検証したんですが中サイズの方が使いやすいんです。


使いやすい方が良いですよね♪


この中サイズを更に型紙から直してまた作りました。


中の芯はこちら




これまで使っていたのは手持ちの難燃キルト芯でやや固めでした。

使い切ったので新たに仕入れたのはふわふわ〜

柔らかい芯です。




いくつか作りながら考えたんです。



このミトンはgiselleのアトリエワークショップでお好きな柄で好きなサイズで作って貰うことにしました。


開催はまだ先になりますが今後アトリエ教室を開催したいと考えていて何を作ろうかとずっと頭の中で考えていたんです。


自分の手に合わせてgiselleの型紙からサイズを選んで作ったら良いのではない?


試作しながら手の形の4本指の部分には二枚重ねして小さくカットした芯を追加で入れています。


少しでも熱さに耐えられるように。

手の甲の方は一枚で良いかと思って芯を調整しました。


自分で芯も調整できるしお家でリピートする楽しみもありますよ。


そんなわけでいずれ開くアトリエ教室のワークショップリストに入れることになりました^_^





アヌーク・エーメ


大好きな女優さん

これは映画「男と女」の中からお借りしました。


このムートンコート

憧れました。







ムートンコートは昔そっくりなのを持っていました。

でも重くてね。

わりとすぐに手放しました。

私が学生の頃はムートンが流行っていて皆学校に着ていきました。

あれはなんだったんだろ?

どう言う流行りだったのかなぁ





このCHANELのバッグも憧れました。




バッグは古すぎるので全然使ってなくて娘に譲りましたがこれは日本に置いていったので最近集まった缶バッジをつけてみました。

(ジャージ素材なのでできること)



1度持って出かけましたけど…どうだったかなぁ バッグが古過ぎて変だったかなぁ


「男と女」の中で黒タートルネックセーターにスカート(↑このコートの中)と言うスタイルがありますが一番好きかもってくらいに好きなスタイルです。

黒タートルネックセーターの下は黒のキャミソールなんですよね



どの場面のアヌーク・エーメも好き♡


好きな女優さん

5人くらい言って良いなら


アヌークエーメ

ロミーシュナイダー

ジャンヌモロー

クラウディア・カルディナーレ

モニカ・ヴィッティ


もっと言っていいなら


カトリーヌ・スパーク

キャプシーヌ

フランソワーズ・アルヌール

ダニー・サバル



かな


誰か忘れてないかな…


あっ


ヴィヴィアン・リー




日本人はまたねウインク


giselle