映える生地 | giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

こんにちは(^ ^)可愛いハンドメイドポーチgiselleのデザイナーです。
主に製作日記♪
生地を選び裁断して組み合わせして縫う。値札を付ける。全て一人で作業しています。
下北沢のアトリエで毎日製作しています。

こんにちは^_^

giselleです。




袖カバー*リバーシブルタイプ


販売用に袖カバーをリバーシブル仕様で作りました。

リバーシブルである必要があるか?どうか?分かりませんが作ってみたかったんです♪


この袖カバー自体意外と作るのに時間がかかるんです。


だから…リバーシブルなんて

今後あまり作らないかもしれませんよ笑


長袖を着るシーズンには便利です。






鍋敷き・鍋つかみ

オーバル型


グラタンの下に敷くマットにしても良さそう♪

これは2点のみ

同じ生地て最初に作った2点は試作品。


引っ掛ける為のループが長すぎて邪魔になるから長さを変えたり縫い代の始末をしたりスッキリ仕上げる工夫をして再度作ったのがこちらの2点


この生地はキッチン周りの小物にすると映えるので何か型にしたくて残り少ない生地を工夫して使いました♡



giselle♪