SNSの良いところ、悪いところ。。。 | die Welt

die Welt

俳優・ダンサー、関谷あづみの徒然ブログ(*´˘`*)♡

こんにちは('ω')

最近母の学校ではSNSがちょっとした問題になっているらしく。。。
たしかにSNSは使い方を間違えると危険な目にあいますよね、、、
でもSNSを使っていてよかったと思うときもあります。

手紙だとどうしても時間がかかってしまうのですがすぐにお互いの近況を知れたできるのが良点です(#^.^#)
私は手紙も大好きでよくおばあちゃんとかに書きます( *´艸`)手紙は残るし、何よりも手書きっていいですよね♡

でも今回SNSを使っていてよかったと思うことがありました。
ニューヨーク時間で朝の9時半頃、マンハッタンのイーストハーレムで爆発事故がありました。
速報で日本のニュースにも流れたらしく家族や先輩、友人たちが心配の連絡をくれました。
そのとき、とりあえず他の人にもわかるようにFacebookで書き込みました。

一斉につながっている人たちに「私は大丈夫」ということがわかるから今回本当にFacebookに助けられました。

これからもうまくSNSと付き合っていきたいと思います(´・ω・`)

よろしく頼むぜっ(^◇^)



Azumi