観劇、鑑賞week!( *´艸`) | die Welt

die Welt

俳優・ダンサー、関谷あづみの徒然ブログ(*´˘`*)♡

こんにちは('ω'

今週はBroadway musical1本とリサイタルに行ってきました(^^♪


1394863320337.jpg

水曜日には今プレビューで始まっている《アラジン》を、そして昨日のホワイトデーにはヴァイオリニスト・五嶋龍さんのリサイタルにいってきました


《アラジン》はDisneyが提供するミュージカルで新作ミュージカルの1つです。

タイムズスクエアのすぐそばに劇場があります☆

1394863934861.jpg


上の写真は劇場近くの蝋人形館の入り口。
劇場に向かって歩いてたら。。。。ジョニー・デップ
と、思ったら彼の蝋人形(笑)
まるで生きてるみたいでした


1394863864387.jpg

劇場の中はこんな感じです。
特別大きくもなく、どこの席からもみやすそうでした。
私は見きれ席だったので5000円で観れたのですが、お隣さんは20000円近く。。。
なのにほとんど見きれることなく見れました。ただ、ちょっとした種明かしが見えちゃうということと、魔法の絨毯で浮いたときに少しだけ見えなくなるということだけでした(*^ー^)

ストーリーはアニメのアラジンとほとんど一緒です!
しかも思った以上に踊りが激しくて見ていて面白かったです!
セットもすっごい凝っていて本当に魔法の世界に来た感じでした。

一番印象的だったのはアラジンが初めてジニーと対面した時にジニーがリトル・マーメイドや美女と野獣などのDisneyの歌を次々と歌い始めるんですヾ(@°▽°@)ノ
もう歓声がとまらないっっっ!
で、その後タップダンスも始まって。。。
拍手がとれるところではスタンディングオペーションでした(笑)
初めて経験しました!
途中でスタンディングオペーション( *´艸`)

すっごい楽しかったですヽ(*'0'*)ツ


そして昨日のホワイトデーは大好きなヴァイオリニストの五嶋龍さんのリサイタル!

2009年にNHKの《Club J-MELO》の収録観覧が当たった時に初めて彼の演奏を生で聴いてすっごい鳥肌が立ちました。
日本での演奏会はなかなかチケットとれなかったし、なによりもクラッシックは高くて(;´・ω・)
今回お手頃なお値段でリサイタルに行けました☆
初めてのリサイタル☆
曲目はベートーヴェンや武満徹などなど。
知っている曲は少なかったのですが、バラードやアップテンポの曲の構成がよくて最後まで楽しく聞けました。
ピアニストの方とのハーモニーがすっごいよくて二人が奏でる音に最初から最後まで魅了されっぱなし( *´艸`)
しかも今回の会場はザンケルホールでカーネギーホールの地下にあるのですが、地下だからすぐそばを走るSubwayのおとが聞こえるんですよ(笑)
でもそれが気にならないくらい集中して聴けました☆


日本でも芸術がもっとお手頃な値段でみれて、きけて、身近に感じれればなあと思いました。
ただただ大きい会場ばかり作ってほしくないです。。。
日本でのそういった芸術運動にどう自分が関われるか、1年間考えていきたいと思った1週間でしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



Azumi