「光ルンですよ。はい! 」その1 | 元 万年平主任のブログ

元 万年平主任のブログ

定年して嘱託社員になった社会落ちこぼれじいさんです。
どうでもいい自分の趣味を中心に勝手適当に書いていきます。



大きさでは、陸軍兵卒時計レプリカや、ビジュアルなレディースダイバー( ^∀^)と、そんなに変わらない時計です。


パッと見は、何だか小さくて地味~な印象の薄い時計に見えるのですが・・・


竜頭上 2時の付近にある小さなボッチが、「曲者だ!出合え出合え!」と、騒ぎたくなるジジィなのです!w


文字盤にALBAと QUARTZ
アラビア数字
黒い長短針、何故かオシャレに見えるシルバーな秒針。

ジジィは、こんなシンプルなデザインの時計が大好きです。

大好きなデザインなので、それだけでもジジィのゴミコレクションに加えられ幸せなのですが・・・



例のボッチを押すと、この時計の文字盤が光るんですよ(*^ω^)

こんなカラクリ?機能が付いた時計が大好きなジジィです(* ̄∇ ̄*)


落ち着いたデザインの時計なので、ツチノコバンドでキメてみましたが・・・

考えてみれば、もう革バンドでは、汗が気になる季節となりました・・・


実は、例の金属アレルギーも怖くない?ワイルドな布ベルトを2つ持っていて、それに付けて「ジジィの夜用 不安で眠れない夜も安心」みたいな、就寝時に使用する時計として使ってみたいなと!^^

しかし、この時計を、ベルトにそのまま付けただけでは、何だか物足りない・・・



ビジュアル系レディースダイバーに、方位磁石を付けたら、この状態で大満足な気持ちになれた私! ( ^∀^)


はい!方位磁石の大集合 w


どうですかね(^ω^)


私的には、「これ、良いな~!^^」な気分なのです♪




「ひかるンです。はい! 」その1のブログ

ボーイズサイズの小さなアルバのクォーツ時計ですから、ゴツくもないし、重量も感じない。

「あと何時間眠られる?」と夜中に時間が気になり、何度も時計を見てしまう私です。

こうした機能が付いているのはありがたいのでした。 (^ω^)