円安でペンディングしていた……オムツポーチ本生産に入りました!! | マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。

大変お待たせいたしました〜ー!!! 企画が立ち上がったのは今年の5月……

 

な ん で す が。

 

サンプルを作ったら昨今の円安と材料費高騰の影響により、私が当初想定していた原価の

5 倍

だったオムツポーチ。

 

思わずヒェッとなり、肩パッドの方を優先的に作りたかったので(こちらも原価がえげつなかったですが苦笑)、時期を一旦考え直すことに。

 

そんなオムツポーチですが、正直火災もあって全く落ち着いてはいないんですけど(苦笑)

それでも目処が少しずつ立ってきたので、制作に踏み切りました!!

 

時期としては、来年2月頃を予定しています。

 

当初は、マザーズバッグのカラバリに合わせて、

ワインレッド(2個持ち解消リュック&トートのブラック)

くすみピンク(2個持ち解消リュックのグレー ・アイボリー& トートのネイビー)

オレンジ(2個持ち解消リュックのブラウン)


の3色展開を想定していたのですが、冒頭理由に伴い…

とりあえず、

ワインレッドとくすみピンクの2色をまず先に作ることになりました。

 

こだわりとしては、とにかくポケットが豊富なこと!!

 

オムツを一時的にしまいたい消臭袋やティッシュ類などがしまえるポケットやおしりふきがしまえるポケットのほか……

 

なんと他のポーチにはなかなかない、お着替えが収納できるポケットもついています。

 

もちろんおしりふきも個別に出し入れ可能。

 

 

素材もかなり高級感ある生地を採用したので、ハリ感があって良しです♡

 

なお、一番のこだわりはこのオムツポーチ……

 

オムツ2枚程度入るミニポーチとのセット組なんです!!

 

今まで、取り外せる4WAYマザーズバッグや、2個持ち解消トートに、「取り敢えず1,2枚だけ手元に持っておきたい」とオムツを入れる時、ジップロックとかに入れていたんですよねwwww

まあ便利っちゃ便利なんですけど、見栄えは褒められたものではないのでwww

 

この最小限のオムツだけ入るポーチをどうしても作りたかったんです

意外とない組み合わせだと思う!!!!

 

公園に行く時や……

室内遊び場でメインバッグを預けて、ミニバッグのみで移動する時などにとても便利ですよー!!

(オムツなしはちょっと不安だもんね )

 

もちろんサイズは、取り外せる4WAYマザーズバッグのミニバッグ部・2個持ち解消トートの巾着ショルダー両方に入るサイズ感で制作していますのでご安心ください♡

 

セットのミニポーチはまだ制作中なので、届いたらまたUPしますね!!