GIRLSBAG代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

GIRLSBAG代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。

キラキラママみんなでつくるマザーズバッグPROJECT運営中!キラキラ

2011年11月~2016年1月まで女子会プロデューサーとして活動、お仕事をしてきました。そして、2017年3月より、自身の妊娠・出産をきっかけに「かわいいマザーズバッグが市場にない」と感じ、ママみんなでつくるマザーズバッグプロジェクトを立ち上げ、現在運営中。

詳しいプロフィールはこちらをご覧下さい。

きらきら!!株式会社ガールズスタイリング 代表取締役

「共感」をテーマに働く女子の毎日を応援する
企画&コンテンツ製作会社を設立!!
日常が楽しくなる商品や企画、サービスをつくっています。

コーポレートサイトはこちら

その他詳しくは
> こちらをご覧下さい。

ハート:::ハート:::マザーズバッグ姉妹ブランド!ハート:::ハート:::

GIRLS PARTY Official Blog|女子会プロデューサー 木原悠紀子のブログ







キラキラ3出演メディア情報
「メディア掲載」のブログ記事にて随時まとめています。

取材・撮影・講演・イベントコラボの申し込みなどは、
ブログのメッセージ・TwitterのDMなどから直接お問い合わせください。

娘は息子よりもがっちり寝てくれるタイプなので、おかげさまで夜中は三時間ごとの睡眠を確保できています。

息子産んでからずっと私、4時間ごとの睡眠サイクルなんだよねwww だからあまりそこまで苦ではない。1時間ごとだと発狂するけどw

 

あとは、22時には寝るようにしているので、22時-2時のシンデレラタイムに睡眠しっかり取れていれば、わりと平気だったりします。不思議。

 

さてさて。前回ブログ書いたように、赤ちゃん返りが進んでいる息子。

 

まだ娘は物心ついていないので、なるべく保育園の時間以外は息子と向き合いたいのだけれど、娘は旦那の抱っこだとまだ泣き止まなくて。私じゃないとダメな状態。
 
そして、息子も私じゃないと嫌な状態……。
 
泣いてる娘の相手してたら、乱入する息子😅


早く娘を寝かしつけて、息子と遊びたいんだけど、やっと寝かしつけた……と思っても、リアクションでかめなお兄ちゃんの声にびっくりして、寝付いた娘がすぐ起きてしまう涙
(ていうか、2児以上のママ、特に2-4歳差ぐらいのママ、この対策どうしていますか……? この騒音のなかぐーすか寝られるもんなのか…?)
 
なるべく言わないように気をつけてはいるんだけど、私がつい、イライラして「静かに!!」とか言ってしまったり。
息子としては、やっとママと遊べて嬉しいのに「静かにしろ」と注意されてもねえ……ってのも思うし、もっと言い方も優しくできたらいいのにって思ってしまう……。
 
早く娘が旦那の抱っこでも泣き止んで、分担できればいいんだけどなー……。
ただ今は私も産褥期で、一ヶ月検診まで旦那メインで保育園の送迎をお願いしているから、息子の帰宅時間には旦那もいるから助かっているけど、それ以降は下の子連れてのお迎えになるから、途端にドタバタになるな……。マジ怖いw


乗り越えよう。。。!
 
 
 

 

 

退院直後はお兄ちゃんパワー発揮していた息子ですが、予想通りというかなんというか、最近は赤ちゃん返りが加速しています……。

基本は優しいお兄ちゃんなんですけどね。

 

私の円座クッションを奪ったり。

円座クッションにトラップを仕掛けたりw
 
「妹はパパに任せて、ぼくと遊んでよ!!!!」という感じ。
娘もやっぱりまだ私じゃないと泣き止まないことも多かったりで、兄と妹でママの取り合い……みたいな感じです💦
 
つい最近まではスムーズにいっていた保育園も、最近は登園をしぶるようになりました。
どうやら、妹は1日家にいて、ママと一緒なのに、ぼくは保育園にいかなきゃいけないの……?みたいな感じらしく。
 
なかなか難しいですなあ……。
なるべく旦那がいるときは、娘は旦那にお願いして息子と遊ぶようにしていますが。
まだおっぱいないと、ギャン泣いちゃうからねえ。

 

GIRLSBAGで現在実施中のSUMMERSALEですが……。

今月末の7/31、あと3日間で終了となります!!

image

もう期間も短いですが……本日夜19:00すぎ、GIRLSBAGのLINE@にて、SALE対象商品にも併用できる10%0FF割引クーポンを配信予定です♡ もちろん他の対象外商品も使えるので、よろしければぜひご活用ください♪

 

↓↓LINE@登録はこちらから↓↓