GIRLSBAG代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

GIRLSBAG代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。

キラキラママみんなでつくるマザーズバッグPROJECT運営中!キラキラ

2011年11月~2016年1月まで女子会プロデューサーとして活動、お仕事をしてきました。そして、2017年3月より、自身の妊娠・出産をきっかけに「かわいいマザーズバッグが市場にない」と感じ、ママみんなでつくるマザーズバッグプロジェクトを立ち上げ、現在運営中。

詳しいプロフィールはこちらをご覧下さい。

きらきら!!株式会社ガールズスタイリング 代表取締役

「共感」をテーマに働く女子の毎日を応援する
企画&コンテンツ製作会社を設立!!
日常が楽しくなる商品や企画、サービスをつくっています。

コーポレートサイトはこちら

その他詳しくは
> こちらをご覧下さい。

ハート:::ハート:::マザーズバッグ姉妹ブランド!ハート:::ハート:::

GIRLS PARTY Official Blog|女子会プロデューサー 木原悠紀子のブログ







キラキラ3出演メディア情報
「メディア掲載」のブログ記事にて随時まとめています。

取材・撮影・講演・イベントコラボの申し込みなどは、
ブログのメッセージ・TwitterのDMなどから直接お問い合わせください。

眠い…眠いぞ。

 

タイトルの件。

 

下の子がすごく動くようになってきて、正直平日、パパが帰ってくるまでの間、

「息子の宝物である、制作済みのプラレールを破壊しないよう娘を抑えつつ、可能な範囲で遊ぶ」ことしかできないんですよ……。


「パパが帰ってきたら、ママと(ちゃんと)遊ぼうね」とは言うんだけど(だいたい納得していただけないんですが)

そしてこうなるんですが。(同時泣き



まあね…旦那が帰って、ごはん出して、お風呂いれて、諸々家事を終わらせた頃には、私の体力はミジンコ並みしか残っていないわけですよ。

 

そこから息子と遊ぶ(しかも地味に腰にくるプラレール遊び)のはなかなかしんどくて、満足にできず、結局就寝時間…。ってことが平日は続いてしまっている現状なので。

 

昨日は午後仕事を休みにし、息子だけ早退させてもらい、ひさしぶりに息子とべったりみっちり遊びました。

 

息子としては、ママとどっかに遊びに行くのも楽しいんだけど、ママとアイス食べたりとか、おうちで遊んだりとか、いつしょにお絵描きしたりとか、ようは妹が生まれる前、普通にやっていたことをやりたかったようで。

 

昨日の約束をすごく楽しみにしていたらしく、先生に「今日はママとふたりっきりでいっぱい遊ぶんだよ!!!!!!」と自慢しまくっていました。

 

おかげで今現在めっちゃ疲れてはいるんだけど(笑)

定期的にこういう日を作ってあげようと思います^ ^

遊び疲れて、結局寝落ち。

よく「下の子は女の子だけど、お兄ちゃんのお下がりばっか着てるわー」という声を見聞きしますが、私はもともと、次は女の子が欲しかったこともあり、女の子の服を見るのが楽しすぎて、お下がりはほとんど使わず、かわいいものばっかり買ってしまっています。

 

あとね、親バカ発言今からしますが(宣言

娘は肌の色が比較的白いので、ピンクとかアイボリーとか、ガーリーな服がよく似合うのですよ……。

だからついね、買っちゃう。

 

その中でも、結構前にGAPで「おめかししたいお出かけの時に着せよう〜♡」と買ったシリーズが幾つかあったのですが、昨今のたび重なる延長で一向にその機会がないため……。

 

なんでもない休日でしたが、初おろし。

(家族でごはん食べに行った)

 

このバンダナがかわいい・・・!!!

保育園には扱いやすいTシャツとか、そういうのをなるべく選ぶようにしてるんだけど、ベビー服って結局スタイつけちゃうから、フロントに柄とかロゴあっても、隠れちゃうんだよねw 

 

なので私は袖がパフスリーブになっていたり、一癖あるものを買うことが多いです。

 

 

最近お手伝いブームの息子。

 

子どもちゃれんじの教材で「お手伝いエプロン」が届いたため、それをつけてお手伝いするのにハマっております。

例えば、私が「洗濯物干してくるねー」というと、

 

「○○くんもてつだう!!」と、いそいそとエプロンをつけ出します。かわいい。

 

まあ本音としては、このお洗濯時間、私は好きな動画を見ながら、マイペースに干していたので、その自分時間がなくなるのが「おお・・・まじか」となるのと、単純に時間がかかるので、一人で干した方が楽なのが正直なところなのですが。

 

それ以上に、かわいいのでよしとしよう。

お手伝いをするたびに、こうやって記録をつける仕組みなんです。

 

全然関係ないけど、しまじろうのパパママってまじ、人間できてませんか。

みさえ(しんちゃんのママ)とか、のび太のママのほうにシンパシーを感じる今日この頃でございます。

 

Twitterで、しまじろうのママとは飲めないけど、みさえとは酒が飲めそうって書いているのを以前見かけたことがあって、「まじそれな」って思った。