ヲタ活サポートな週末。 | マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。

私のSNSをご覧の皆様は、長男が無類の電車好き……いわゆる"子鉄"であることはご存知かと思いますw

 

生後8ヶ月ぐらいからプラレールに目覚め、

初めて放った言葉らしい言葉は「かがやき(新幹線の名称)」、

2歳の頃からは保育園で「でんしゃ博士」の称号をもらい、

今の保育園では、他の子供たちの保護者にも電車=息子のイメージが確立されるほど、

ヲタクぶりは浸透しています。

 

そんな息子のこの週末は、Nゲージジオラマ走行、りんかい線の20周年イベント……と、ヲタク全開!な予定で埋め尽くされていました。

独身時代だったら、かすりもしなかったイベントよ、私。

下の子も、ににの影響で電車大好き。

車掌さんの帽子をかぶって、いっちょまえに走行してます。

 

他の施設でもNゲージ走行。

 

将来は車掌さんになりたいらしいですよ。

 

いつまで電車好きなんだろうなー。