またまた年パス購入、すみだ水族館へ。 | マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。

雨だけれども、一日ずっと家ひきこもりーぬは気が滅入る、ということで、地下ルートからいけて、あまり雨に濡れずに済むスカイツリー方面へ。
 
朝から「ペンペン会いたい〜」と息子が所望していたので、ペンギンがたくさんいるというすみだ水族館を目当てに。

実はすみだ水族館、初めて行ったんだけど、いいね!

 

展示方法も斬新なものが多く、息子はハイテンションでした(そしてはしゃいだこけた)

 

お目当てのペンギン。

 

俯瞰でも見れますし、したから泳いでいる姿を見ることも。

 

息子はペンギンを見た瞬間「ペンペン、いたーーーーーー」と大はしゃぎ。

 

ペンペン、はやーい!

おっきいねえ!!と楽しそう。

 

 

そして、現在、金魚の展示も期間限定でやっているらしいのですが

 

これがまた幻想的できれい・・・。

 

型紙に和紙を貼って金魚をつくるワークショップなんかもあって

 

息子もチャレンジしてみました

この水族館はかなり楽しかったようで…。
 
入場料2回ぶんで年パスが買えたので、買っちゃいました♡
水族館系の年パスはこれで二枚目!
 

 

ギフトショップでは、ペンペンのぬいぐるみをお買い上げ。

 

大喜びで、ペンペンをずっと握りしめてましたwww

帰宅中の電車の中でも・・・。

そして、掴みながら寝落ちw