【夏振りにりぼんさんお空へ!】 | 上士幌ガールズバルーンクラブ

上士幌ガールズバルーンクラブ

全国でも珍しい、道内では唯一の女性熱気球クラブです







今朝は来月の冬大会に向けての練習フライトを行いました。りぼんちゃんも飛ぶの久しぶりですが、私もまともなP1飛行は夏振りでドキドキ!トレログを読み返して復習しました笑
今朝は強力な助っ人にもご協力いただき、下風強めですがテイクオフ!中高度で南にふり士幌までいきフライト時間を稼ぎつつ、上昇して南西の風にのり上士幌に戻ってそのままLDと思いながらも結局着陸地の選定してるうちにまた士幌へ笑
楽しいけどやっぱり操縦は難しいなあ〜なと改めて実感。とりあえず無事に着陸できてよかった!
そしてコパイ瀬戸さんが乗ってくれるからガス交換も風読みもとても気が楽でした(^^)
ハイエースに機材積み込むのも一苦労なガールズチームですが、今日も最初から最後までわいわい賑やかに気球楽しめました!練習フライトはまだまだ続きます〜
上士幌BC様 写真ありがとうございます😊