上士幌ガールズバルーンクラブ

全国でも珍しい、道内では唯一の女性熱気球クラブです

NEW !
テーマ:

皆さまごきげんようでございます。 ガールズBC早坂です。 先日、放課後ほろんクラブの講師として萩ケ岡小学校へお邪魔いたしました。 放課後ほろんクラブは放課後の安心で安全な居場所を作るとともに、地域の大人と子どもの交流を図ることを目的とされている事業となっておりまして、 今回はパイロットとして、熱気球と理科の実験を担当させていただきました。 まず初めに、上士幌の熱気球の歴史の始まりでもあります、那須先生のお話を聞きました。昔ならではの苦労されたお話など、とてもためになる内容でした。 その後にどうして熱気球は浮かぶんだろう? というお話を、ガス台と袋を使いバーナーと球皮に見立てて、袋が天井まで上がる実験を行い、実際にバーナーをみんなで組み立てたりして、丁度、台風も来ておりましたので、天気のお話も交えながらお話をさせていただきました。 最後に、お土産に渡そうかなと持参しておりましたガールズポストカードでしたが せっかくの機会でしたので、思いつきで、2枚好きなものを選んでいただきました。 「1枚はお友達や、おじいちゃん、おばあちゃんへお手紙を書いて下さい。 そしてもう1枚は那須先生へ書いて下さい」という事で 皆それぞれ、感想などを書いて直接手渡ししておりました。 那須さんもとても喜んでおりまして、お礼にポストカードをいただきました。 何とアースウィング号や彗星が写っているポストカードです!! 昔の熱気球が好きなので、とても嬉しい…! 外でバーナーを組み立てている時に雨に当たってしまった うちのかわい子ちゃん、倉庫で風通し良く乾燥させました。 昨日は雷と強風で何度か停電になるなど街灯も消えるほどの真っ暗になった上士幌でしたが、今日は晴れて気温も上がった一日となりました。 #上士幌 #熱気球 #気球 #北海道 #ガールズ #バルーン #ig_japan #hotairballoon #sunnyday #北海道バルーンフェスティバル #hotairballoons #sky #photography #景色 #空 #hokkaido #放課後

上士幌ガールズバルーンクラブさん(@kgirls.bc)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。