いよいよ、、凍結できたかどうかの連絡が、、

来ました。。真顔



初採卵のため、胚盤胞ではなく、初期胚での凍結です。。



受精結果の通知が来てから2日後の14時にメールが来ました、、真顔真顔



こちらです

 







凍結完了‼️

 

よかった、、、笑い泣き笑い泣き



とは言え、胚盤胞と比べると

凍結ハードルは低く、妊娠率も低いようです、、。チーンチーン


2日目に4細胞だったものが、凍結する時点では8細胞まで分割が進んだという意味かな?



グレードも気になりますが…

聞いたところで何も変わらないので次回受診時に聞こうかと思います。






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま 




【今後の展望】※食生活の改善について



和食中心のご飯を食べる 

 →  ファーストフードやコンビニ食は極力避ける❗️保存料や添加剤が多用されていて身体に良くないためです。

また、外食をする際にはなるべく素材そのままの品を選ぶようにする❗️(例えば、複数具材の炒め物等よりも、お刺身やステーキなど)

調味料を多用する中で身体に良くない添加剤が加えられている可能性があるためです。

もちろん時には外食もしたいし、必要‼️だと思いますちゅー しかし、実際にお店って【美味しく感じてもらえてまた来てもらうこと】を重視で調理されているので、実際に身体に良いかどうかと美味しさとは別物ですもんね。。真顔

正直、飲食店では何が使われているかなんて本当に分からないです!滝汗


調味料 

 →  砂糖は極力使わずオリゴ糖や蜂蜜にしてます。煮物などでどうしても使いたい場合は黒砂糖を。

塩や醤油や味噌も、原材料をきちんと確認して極力自然な物を選ぶようにしました。

外食時には、なるべくタレ系より塩を選ぶ(出来れば自然塩)❗️タレは糖分や色んな添加剤が入っている可能性大のためです。


バニラアイスやヨーグルトに掛けたり、コーヒーに入れたりしてます!




水を飲む 

 →  一気に飲むのでは無く、空腹時に少しづつ、何度も飲む というのがポイントのようです。体内の毒素が排出されやすくなることにより、必要な栄養素が吸収されやすくなるみたいです!!





お米 

 →  白米ではなく、発芽発酵玄米を炊いてます❗️

ただの玄米ではなく、発芽させて発酵させることにより栄養価がカナリ高まるようです。

玄米だと、芯が残って硬いので、かえって胃腸を痛めてしまい、その影響で顔色が悪くなるということもあるそうです。

20代の頃は、ただ何となく玄米は健康に良いだろうと安易な理由で、充分な浸水をさせることもなく炊いたりもしてましたが…チーン

発芽発酵玄米を炊くには、通常の炊飯器でも炊けなくはないのですが…

専用のこの炊飯器がダントツお勧めです‼️




いきなり高額な炊飯器購入はちょっと…

という場合、発芽米のトライアルとしては、こちらが手軽でお勧めです‼️






また、こちらの本を熟読した上で、行ってきました❗️

小山田先生の個別カウンセリングちゅー




顔色や身体を見た上でアドバイスいただけたので、色々勉強になりました。

 

朝食について、私は学生時代から朝食をとる習慣があまり無く…真顔

時間が無く面倒くさいというのが1番の理由ですが…ニヤニヤ


朝食はとった方がいい説や、無理して食べなくても良い説など、、真顔

色んな情報があり、どうすべきかと悩んでましたが…


私の場合、妊活では朝食は取った方がいいとアドバイス頂きました。

(体質等を診て貰った上でのアドバイスなので、一概に誰にでも当てはまるとは限りません)




前回記事で記載した、今後の展望について、

2つ目以降の腸活等については、長くなるのでまた次回以降の記事で書いていこうと思います!



前回記事はこちら

※質の良い卵を得る為の取り組み一覧記載