さて。。真顔

ドキドキの受精結果です。。

採卵翌日のちょうど14:00頃にメールが来ました、、。


メールを開く手が震えます、、滝汗滝汗滝汗
 

結果はこちら





 


培養中ーー‼️



よかった、、無事、受精はしたようだ、、。




問題は明後日の凍結結果、、


神に祈るのみです。。笑い泣き笑い泣き





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



【今後の展望】


KLCは低刺激だから仕方ないのかもしれないけど…

クロミッド飲んで、多額のお金を費やしても、結局採卵数1個のみ…というのが、

先行き不安に感じてまして、、チーンチーンチーン


何か、出来ることは無いかと。。


この歳にして(現時点で38歳、もうすぐ39歳)、出来れば2人は欲しい…真顔

そう考えると、移植に進むまでに出来れば貯卵出来たら理想的…ニヤニヤ


同い年の友達がKLCで自然周期のクロミッド服用で8個くらい採卵出来たことがあるという事実も知ってしまっていたので…


とにかく【質の良い卵】を、

出来れば【極力たくさん】取れるために、  


体質改善をするのが1番だー❗️


という結論に達しました。

というか、、何かやっていないと身体だけが時間の経過と共に劣化していく気がして気が気ではない状況…



まず、やろうか検討しているのは下記です。


・食生活の改善

・腸活

・毎日のストレッチ、体操、運動

・酵素風呂

・シーちゃんメソッド


KLC通う前に、自然妊娠を試みていた頃、取り組んでいたことは下記です。


・足ツボ

・よもぎ蒸し

・ホットヨガ

・漢方薬

・妊活整体

・サプリメント、プロテイン摂取



食生活の改善と、腸活については、この本を読んで影響を受けました。








※具体的な取り組みについては、長くなるので次回以降の記事でまた書いていこうかと思います!