世界一周の旅動画 | とりあえずブログ

とりあえずブログ

子離れしなきゃと思いはじめた母のつぶやき

「世界の果てにひろゆき置いてきた」のあと、楽しみに配信を見ていた「世界一周ひとり旅」のわかばちゃんが無事に帰国されて、


さて、次は、と

どんどんおすすめリストが勝手にあがってくるYouTubeの凄さよ、、、


約1年間かけて世界一周旅行にいく「わたび夫婦」4月に出発したばかりで2月末くらいまで世界をまわるみたいです。すてきー!



まだYouTubeは数本しかないけど、ご夫婦それぞれのインスタにショート動画がたくさんありました。ちょっと見たら、エクアドル→ガラパゴス諸島→ウユニ塩湖に行ってたー。ご夫婦共に元中学の先生(社会、英語)で、学校辞めて1年間旅にでる!ってすごいなー。


帰国したら、ぜひうちの中学へ来てくださいってリクエスト多そう!世界一周自分の目で見てきた社会の先生に社会の授業を教わるとか、世界中の人たちと旅の中でコミュニケーションとってきた英語の先生に英語教わるとか最高じゃないですか!!



インスタうまくリンク出来なかったのでスクショですが、上が奥さんのアカウント、下がご主人のアカウントかな?





このお二人はまだ30代でお若いけれど、

仕事を引退した60代のご夫婦で世界一周に行かれた動画をだしているのが雅旅さん。


世界一周航空券というものがあって、詳しく説明してくれている動画がこちら



タイからまわって、ヨーロッパ行ってアメリカ、ハワイで、日本に帰国のルートみたいです。この方たちは、あんまり僻地とかは行かないルートなのかな。荷物もバックパッカーではなく、スーツケースで行かれている様でした。



そして、すでにご帰国されていて総額や何にいくらかかったか詳しく説明してくれています。




ビジネスクラスのフライトで、56日間で400万代ですってー。へぇー!!!


こんな風に具体的に金額わかると、なんだか自分にも実現できそうな気がしませんか?

仕事定年退職したあと、健康面に問題なければ夫婦で世界一周旅とかいいなー。


30代夫婦のようにガツガツはまわれないだろうけども、実際60代で、世界一周しているご夫婦がいるってことがなんだか希望に感じます✨✨


400万なら、今から毎月2万円づつ積み立てて行ったら20年で480万貯まるよ!20年後に行くか???なんて、こと考えるのも楽しいです。実際に行くかどうかは別にしても。



じゃ世界中の国のどこに行きたいか?と考えるには実際に旅行に行ってここ良かったよーって教えてくれる動画が参考になります。こちらのご夫婦は、動画ウェブクリエイターなのかな、ドローン飛ばして撮影しているから動画が本格的。



これ見てたらイタリア側のアルプス山脈も行ってみたいし、アイスランドも行ってみたいし、トルコも行ってみたくなりましたー!!!カッパドキアの気球が毎朝飛ぶ風景とか圧巻だなぁ、、、






そんな感じで、世界中を旅して動画を出してくれている旅人のみなさんに感謝。

現実逃避に見ては癒されています。




旅動画の人たちがみんな使っているボディバッグ

スキミング防止機能もついていて使いやすいのかなー



まずは世界地図を買うか



本も参考になりそう



おお!60歳で!