やる気がでないときー | とりあえずブログ

とりあえずブログ

子離れしなきゃと思いはじめた母のつぶやき

中間テスト直前の日曜日。


えーんやる気が出ないーー!!!!


って叫ぶ我が子。


気分転換にお散歩いく?と誘っても、

今日は一日外でない!と。ほぼパジャマみたいな格好だもんね。


キョロキョロやる気が出るオヤツ買ってきてー


って。母は、買ってきましたよ。

ついでに図書館で予約図書の受け取りも。





脳に届け!ブドウ糖✨✨

ぜひ、集中してください。



しばらくやって、また集中が切れる。


えーんあー、だるっ!親以外の、誰かにカツを入れてもらいたい。。。


親じゃだめらしい。説教くさくなるから親に何言われてもやる気にならないんですって。


ふん。


じゃ、これはどう?

と、検索してでてきたこちらを見せる。



我が子、爆笑!


爆笑ウケる!滑舌悪すぎる、裏声がひっくり返ってるぅ!!!


とか言いつつも、しっかり影響うけてます。



勢いに負けて、机に向かって、テキストひらいて、一問だけ。そして、そのあともう一問だけ、、、


と、また勉強しはじめました。


えらいえらい。

 


なかなか長くは続かないんだけどねー。




さて、頑張っているご褒美に、ストロベリーフラペチーノ買ってきてあげよっかな。(友達がインスタで写真あげてるのが羨ましいらしい)