旅3日目 | とりあえずブログ

とりあえずブログ

子離れしなきゃと思いはじめた母のつぶやき

プライベートなことを備忘録的につぶやいてるので、アメンバー限定記事がほとんどです。

今日もいいお天気

窓からの景色。

毎週土曜日だけ開催しているという朝市に行こうかと思っていたのですが、朝市行きのバスがなんと5時発!えー!はやすぎるぅー!

昨夜も遅くまで宿題していた我が子は、5時のバスに乗るほど早くなんて起きれるわけもなく、、、結局朝市はあきらめましたー。

そして今日もビーチへ。

今日はスマホ忘れずに持っていきました!虹は出てなかったけど、やっぱり天国!

加工なし↑海の水は透明すぎるし、奥の奥までずっとエメラルドグリーンだし。

わざわざシュノーケルつけなくても浮き輪でプカプカ浮いてるだけで、海面から魚が泳いでいるのが見えます。ムラサメモンガラが泳いでくるとびびる我が子。昔沖縄でムラサメモンガラに足をつつかれて以来怖いそうwww カラフルで目立つし可愛いんですけどねー。他にも透き通るような白いお魚もいっぱいいました。

ひたすら波にゆられて、そのあとプールへ。土曜日だからか、いつも以上に混雑してきたので、一旦お部屋へ戻る。

熱いシャワーをあびてから、着替えてランチにでかけます。我が子がパンケーキを食べたい!というので、IHOPへ。ランチにパンケーキなんて、母娘旅ならではですね。ここに夫いたら完全に反対されてたかな。

クリームチーズといちごのトッピングと、

チョコレートチップトッピングを、

ハーフサイズ(通常の4枚じゃなくて2枚のもの)を頼んで、2人でシェアしてたべました。

んー、甘い!!!

Never ending coffee potという、おかわりし放題のブラックコーヒーを頼んでいたので、コーヒーとともになんとか食べきりました。

我が子はオレンジジュース(めちゃくちゃ美味しかったらしい)を飲み干してしまい、チョコレートパンケーキにあわせてミルクを追加で頼んだのですが、日本で飲む牛乳とは程遠いうすーい「ミルクもどき」でした。泣きそうな顔してましたが、私のポットのコーヒーを少し入れてあげたら、コーヒーミルクになってぐっと美味しくなった!と喜んで飲んでいました。

海外のドリンク選びはなかなか難しいです。初日のメスクラドスで頼んだラズベリーアイスティーも激しく甘かったし。

ランチのあとは、またまたビーチへ。

午前中のように水着をきて泳ぐのではなく、私服のままひたすら砂浜を散歩しました。裸足で波打ち際を歩いて、観光客の会話を聞いて、ヒアリングの練習。

サンドキャッスル作りながらおしゃべりしている小さな子たちの会話を聞いてみたり、波打ち際にすわってビール飲みながら大声でおしゃべりしているおじさんの英語を一生懸命聞き取ってみたり。

我が子も今こう言ってたね、とニヤリ。英会話が少しでもわかると楽しいものですね。

欧米の方は体格の良い方も自信満々に体のラインが見えるファッションで、文化の違いを感じました。

どんな体型でも、どんな肌の色でも、気にしない。わたしはわたし!ですね。かっこいいなー!

我が子も色々と思うところがあったようで

「外国の人はみんな自分のこと好きそうな感じがするね。自分は自分って感じなんだろうなぁ。まわりを見て、嫌なのにいじられキャラを我慢して演じる必要なんてないんだろうな。日本で他人の目ばかり気にして過ごしている自分が恥ずかしい。」

と言っていました。

そうだそうだ、世界は広いんだぞ!

部屋に戻って、窓から夕日を眺める。

夕陽が完全に沈んでから、夜ごはんを食べに出かけました。

TGIFRIDAYSへ。日本にもあるけど、日本で行かないお店なのでまぁいっかと。係のお兄さん、親切で陽気。日本語で挨拶してくれる。横にいた韓国人には韓国語で挨拶していた。すごいなぁ。シーザーサラダとリブステーキを2人でシェア。美味しいけど、リブステーキのBBQソースが甘すぎました!そしてボリューミー!!さらに、サービスでチーズケーキ出てきちゃって、お腹パンパンになりました。今回頼んだドリンクは美味しかった!トロピカルスムージーと、レモネード。

お腹いっぱいすぎて、カロリー消費しよう!と、あちこち歩いてお店を覗きながら帰りました。楽天トラベルでホテルを予約した特典で、ホテルのスタッフに貰ったチョコレートの引換券があったのでTギャラリアで交換。

GODIVAのチョコ、ゲットだぜ。

係の人がめちゃくちゃ日本語上手「オフタリデリョコウデスカー!イイデスネー!」って。どうして韓国人と日本人の違いが瞬時でわかるんだろうか、不思議。この旅行中一度も、アニョハセヨって話しかけられなかった。コンニチハーって。私たちザ日本人な顔なのかなぁ。

そんなこんなで、3日目の夜もふけてゆきます。明日はとうとう帰国。3泊4日あっというまです。毎日ビーチで泳いだり散歩したりしてるだけで、特別なこと何もしてないけども。

12時チェックアウトなので、明日も午前中はビーチで泳ぐ予定です。

我が子は3日目の夜もホテルで宿題やってますー。休み明けの提出間に合わないかもと必死です。いやはや、大変ね。