旅2日目 | とりあえずブログ

とりあえずブログ

子離れしなきゃと思いはじめた母のつぶやき

プライベートなことを備忘録的につぶやいてるので、アメンバー限定記事がほとんどです。

2日目の朝、緊張からかアラームなしでも早起き。部屋の窓から綺麗な朝焼けと海が見えます。



昨日おそくまで代数の宿題やっていた我が子も、すんなり目が覚める。


朝から海に行く!!と張り切っているので、そのまま水着に着替えて早朝の海へ。誰もいない海!綺麗すぎる!そして、虹🌈


思いっきり泳ぐつもりで、スマホもカメラも持ってきてないので、この朝のきれいな海ときれいな虹を撮れずくやしい。



普通に魚が泳いでるのも顔を水につけなくても見えるくらい透明で、ここは天国ですか、と思いました。



しばらく海を堪能したあと、プールへ。

プールの中にバスケットゴールがあって、監視係のお兄さんが監視席からロングシュートを決めてドヤ顔!そこにいるみんなで拍手✨お互いに知らない外国人同士、みんなニコニコで平和な時間が流れます。こういう雰囲気日本ではなかなか見ないなぁ。


少しすると人がかなり増えてきて私たちは朝早くから遊んでいたので、一旦部屋へ戻りました。



かなり体が冷えていたので熱いシャワーを浴びて、温かい飲み物を飲んでいたら小腹が空いてきたので、人気のパン屋さんへお散歩に行きました。

ホテルから10分くらい歩いたところにあるパン屋さん。入ってすぐ店員さんに写真撮ってもいいですか?と聞くと、どうぞどうぞとニコニコ。

タイミングよく私たちが入店したときは人がいなかったけど、そのあとどんどんお客さんが来て帰る頃には大賑わいでした。

クロワッサンをはじめ、どれも本当に美味しくて!これ近所にあったら毎朝買いに行きたくなるなぁ。




そのあと、我が子のリクエストで赤いシャトルバスに乗ってお買い物へ。

シャトルバスは、WebサイトでEチケットを購入して運転手さんにスマホの画面を見せて乗車します。Wi-Fi接続されてないと乗車の時に困るので、やはりモバイルWi-Fiかりておいてよかったです。


赤いシャトルバス、結構揺れるし、途中スコールみたいな雨降ってきて窓からふきこんでくるし、なんだか遊園地のアトラクションみたいでした。


アウトレットとKマートでお買い物


色々まわって、足が棒になりました。海外のスーパーマーケットって大きくて広いですね。カートも大きいし。今日は靴と服がお買い得の日だったみたいで、地元の方がやたら靴と服買いまくってました。こんなに買う?ってくらい。レジで私たちの前にいたお客さんのカート、コメディばりに靴と服が山盛りでした。写真撮りたいくらいでしたが、失礼かなと思って自粛しました。

あれ、転売するのかな、って我が子もびっくりしながら見てました。確かに自分たちが使うとしたら何人家族だよ?ってレベルの量。



スーパーの中でかかっているBGMを歌いながら品出ししている陽気な店員さんに「たくさん種類のあるドライマンゴーの中でどれが美味しい?」って聞いたら「俺の好みはこれかなー、こっちも試してみて。ちょっと変わった種類だよ」とか色々教えてくれて、その後ろから地元のお客さんと思われるおばちゃんが「私ならこれを買うわね。Definitely!」って圧強めでw教えてくれたり。基本みんなフレンドリーで、親切。

→ Definitely!の言葉を信じて買ったドライマンゴー、大当たりでした!一つ一つが大きくて厚みもあって食べ応えがあり美味しくて会社の人たちにも喜ばれたー。おばちゃん、おすすめありがとう!!迷ったら地元の人に聞くのがいちばんですね。



我が子は部活やお友達にあげるお土産を色々買っていました。去年の夏にホームステイ先でおやつとして出してもらっていたチョコのお菓子がたくさんあって「これ美味しかったからこれにする!」と嬉しそうでした。グアムも一応アメリカだから同じものがあるんだねぇ。冒険しないタイプだなと思いつつ、確かに買ってみて日本人の口に合わないお菓子よりも実際食べたことがあって美味しいと思ったお菓子の方が安心か。





私は、アメリカに住む方がブログに載せていたリップクリームが売っていたので買ってみました。アメリカのどこのスーパーにもドラッグストアにもおいてある定番で、ベタベタしないけど潤うよってその方のブログに書いてありました。

3つ入りなので、家族3人で1つずつ。menthol入りで、塗るとちょっとスーっとします。




お買い物を終えてKマートから赤いシャトルバスでホテルまで戻ってきて、夕飯は白米が食べたい!という我が子の希望で、ポキ丼とおにぎりをテイクアウト。



おにぎりセブンという、人気のお店です。ホテルから歩いて10分弱くらい。ポキ丼、とってもとっても美味しかったです!!我が子も喜んでいましたー。結局、グアム旅行中で一番美味しかったと我が子が言ってます。やっぱり日本人は白米がいいのよね。


おにぎりセブンという名前の日本食専門店だけど、店員さんは日本語も話せない現地の方だし、私たちが行った時に並んでいたお客さんは韓国の観光客と、現地の方でした。日本食って海外でも人気なんですね。




2日目の夜も、宿題をやりはじめる我が子、、、母は仕方なく、旅の記録をメモ書きで残したり、使ったお金を計算してみたり。。。


我が子の宿題の邪魔をしないように、韓国語のアプリで勉強でもしようかな。

この旅行中、めちゃくちゃ韓国の方が多くてたくさん韓国語が聞こえてきます。


オンマー!ってお母さんのこと呼びかけてたり、

アニヨ、オプソヨ!って子どもに言い聞かせてたり、

クロニカー!クレクレ!アラッソー!って相槌うってたり。


あ、これ少しわかるかもって思いながら会話聞いてるの楽しいです。

そんな2日目の夜でしたー。さ、折り返しです。