ティラミスとアロマでおいしい&癒しのひとときを♪ | 日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

900日イタリアを食べ歩きマンマに学んだレシピで教える
日本でできるイタリアスイーツ留学!
イタリア郷土菓子専門・お菓子教室
ジラソーレ開業までの道のりと、
毎日のテーブルを飾る素朴だけどあったかいイタリア郷土菓子
を紹介しています。

日本でできるイタリアスイーツ留学
しませんか?
 
900日イタリアを食べ歩き
マンマに学んだレシピで教える
 
イタリア郷土菓子専門・お菓子教室!
 
 
開業を目指して現在準備中の
中村 友美です!
 

{FAB00723-975F-482E-ABEF-6022B2F714D8}


 
道のりはまだまだ長いですが、
皆さんの温かい応援と素晴らしい仲間に
支えられながら、日々奮闘中です!
 
いつもありがとうございます。
 
これからも応援宜しくお願い致します!
 
 
********************


とのカラダにやさしいをテーマにした
イタリアンスイーツアロマ
コラボレッスン♪

初めての企画にワクワクしながら、
先日、楽しく終了しました!


「私、一口しか食べられなくて…
全部家族に食べられちゃいました!


と、後日残念そうに、でも笑顔で話して
くれたのがとっても印象的だった今回は、
スイーツ編はカラダにやさしい
 

お豆腐ティラミス


をご紹介しました♪


{91EC9A30-6113-43D7-B144-9AA112EF3697}



 「お店みたい!!」



出来上がったティラミスを見たみなさんの

第一声に私も思わずニコニコに♪



ちょっと容器を変えるだけで、見た目も

グンとステキになるし、

ちょっとしたポイントを知るだけで、

味も食感も自分好みに作れちゃうんです!


生クリームを使わず、身近な材料のお豆腐

を使って作るティラミスは



「ヘルシーだしこれなら子どもにも安心

して食べさせられます!」



と、ママさんからもお墨付きを頂きました!




{249BEC47-BF1F-40EB-ADF6-52109B24EF43}

そしてアロマ編は、自分のお肌に合わせて
作る


手作り化粧水♪


理科の実験みたいになっていますが…

コレ、ぜーんぶ “精油” なんです!
この中から好きな香りを2種類ブレンド♪



{213AD519-234A-46DF-BF90-44C21501F51B}

サトウ精油のユキ店長♪

一つひとつの精油の効能を紙芝居風に
丁寧に説明してくれました!


「一週間使ってみて、お肌の調子がすごく
良いです!」

「市販の化粧水より肌が吸収してるのが
よくわかります!」


って、なんかのCMみたいですが。笑
そんな嬉しい後日談もあるくらい、
何より使ってみて実感出来るのが精油パワー
なんです!


味と香りで “カラダにやさしい” をテーマ
にした初の企画でしたが、今までにない
気付きや新しいアイディアをもらえて、
私自身もとても勉強になりました!


ご参加くださったみなさま、朝早い時間
からどうもありがとうございました!

ユキ店長、たくさんの学びをありがとう
ございます!
これからも宜しくお願いします♪


第2回もまたやるつもりでいます♪
今回、日程が合わずにご参加いただけ
なかった方も、次回を楽しみにお待ち
くださいませ!
パワーアップした二人になってまた戻って
来ます!!


どうぞ宜しくお願い致します。