下準備から【作り方】へ! コラボ企画やります♪ | 日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

900日イタリアを食べ歩きマンマに学んだレシピで教える
日本でできるイタリアスイーツ留学!
イタリア郷土菓子専門・お菓子教室
ジラソーレ開業までの道のりと、
毎日のテーブルを飾る素朴だけどあったかいイタリア郷土菓子
を紹介しています。

日本でできるイタリアスイーツ留学
しませんか?
 
900日イタリアを食べ歩き
マンマに学んだレシピで教える
 
イタリア郷土菓子専門・お菓子教室!
 
 
開業を目指して現在準備中の
中村 友美です!
 
 
道のりはまだまだ長いですが、
皆さんの温かい応援と素晴らしい仲間に
支えられながら、日々奮闘中です!
 
いつもありがとうございます。
 
これからも応援宜しくお願い致します!
 
 
********************


水色でもなく青でもない、
透き通る様な空ー

{F28B2961-B1B4-4734-B481-E5EB3FD4663D}


今日もスッキリした色からはじまる一日
でしたが…
毎日本当に寒いっ!
皆さん、体調は大丈夫ですか?


一月ももう半ば。
今年は自分自身の活動の幅を広げながら、
新しい気付きや閃きに出会いながら、
開業へ向けて一歩二歩と先へ進もう!!
そう決めています。


レシピで言うなら去年は【下準備】
細かい準備は一見めんどくさそうだし、
ま、これくらいなら作りながらでも大丈夫
でしょ!
って思いがちですが…

途中であれがないこれがないってなると、
出来上がりがイメージと全然変わってきたり
します。


そして出来上がるまで味見が出来ない。


だからお菓子作りの【下準備】ってとっても
大切だったりします。
去年はそこに時間を充てたので、今年からは


【作り方】


一つのケーキが出来上がるまでにー
スポンジがあったりフルーツがあったり、
クリームがあったり、飾りもあったり。
色々なパーツが組み合わさってやっと完成
します。
そしてそのパーツ一つとっても、小麦粉や牛乳、バター、熱も空気も。
カタチない物から出来ている。


私が今している事ってお菓子作りに似てる!


よくそんな風に思います。


なので。
大切なパーツ作り、作り方①です!
今年は食以外を専門にする方とのコラボ企画
を展開していこうと思いまして。


その第一弾を3月に開催します!!
もう既に試作も進めています♪

{F4E92881-17BF-458F-A666-8E63671601C3}



今までやったことのない、私自身にとっても
“チャレンジ”となるわけですが、これからに
繋がりそうなヒントも見えてきました。


詳細はもう少ししたらお伝え出来ると思います♪
楽しみに待っていてください!
宜しくお願い致します!