郷土料理を食べ尽くし!名古屋で出会ったスイーツたち♪ | 日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

900日イタリアを食べ歩きマンマに学んだレシピで教える
日本でできるイタリアスイーツ留学!
イタリア郷土菓子専門・お菓子教室
ジラソーレ開業までの道のりと、
毎日のテーブルを飾る素朴だけどあったかいイタリア郷土菓子
を紹介しています。

日本でできるイタリアスイーツ留学
しませんか?
 
900日イタリアを食べ歩き
マンマに学んだレシピで教える
 
イタリア郷土菓子専門・お菓子教室!
 

 開業を目指して現在準備中の
中村 友美です!
 
 道のりはまだまだ長いですが、
皆さんの温かい応援と素晴らしい仲間に
支えられながら、日々奮闘中です!
 
いつもありがとうございます。
 
これからも応援宜しくお願い致します!
 
 
********************


先日、一泊二日・名古屋弾丸旅行
行ってきました。
仕事終わりに夜行バスで!


20代の頃振りです、夜行バス!
一年振りです、脱・関東!!

テンションが上がらないわけがなく、
バスの中でもしばらく眠れず。笑



{DCDC2141-5FE4-495C-8E1C-AAB8BD672D50}

明け方4時くらいのパーキング。
朝焼けにトラック。
男のロマン的風景。笑


早朝6:30頃に到達。
全くのノープランで上陸したわけですが…



{245633FE-E03F-40B4-B103-4CDD5AEF34C9}

ベタに名古屋城にのぼったり、



{F81FF660-9087-44A6-B25D-A38B7247B09E}


{F5277621-7579-4458-BA0D-2B5FD54E53A9}

熱田神宮に御参りに行ったりと、
暑い中観光を満喫♪

そして名古屋と言えば、やっぱり



名古屋メシ!!!



{FAD1A8EE-4BEC-4A27-8EEB-099931522D94}


{D3AD0EEB-CC88-44D2-9BCD-283C6D19BE81}


{C05EBC90-5A0E-48CC-A597-1B774FD578E9}

大好きな シェ・シバタさんで大量購入!


{A8E9B2D0-80F9-4E23-8FB8-B26E23627E67}


{8D7001B1-335A-462B-801E-D3BA4D85AC9D}


{9B7C89F1-ED98-46E3-A8CA-033E0D7D3A8B}

私にとっては、=名古屋
みたいな場所です!


{FC4FC25D-A1DB-4C14-AAF9-95521B8A93EB}


{B1B4DF2A-29BC-4CE2-B73E-A3568E6887CB}

養老軒さんの
巨峰が丸ごと入った大福。
コレはお取り寄せレベルかも?!


{FF04195A-1750-42B7-B9BA-F885E019D696}


{2545CB66-B960-448C-BDE2-9D270DAA58B0}

元・職場の名古屋店に潜入調査!笑
ご当地限定ゴールデンBOXを発見!



と、こんな感じに一泊二日、
早くも「夏休みカード」を使って
お腹も気持ちも大満喫&リフレッシュ
して帰ってきたのですが…


あ、名古屋名物・あんかけパスタを
食べ忘れた…


帰りの新幹線の中で気付く…笑


そしてパスタと言えば、
8月の粉あそびの会


ワンプレートランチレッスン♪


ストロッツァプレーティ
という手打ちパスタをメインにした、
試食パーティ形式のレッスンです♪


{2E817940-ACCD-4CE9-AFA9-943F95523A9F}

今回ご紹介するパスタは
900日イタリアを食べ歩いた私が
お料理留学に行っていた時に
はじめて習ったパスタです!

パスタと言えばタリアテッレを
思い浮かべる方も多いと思いますが、
上手に作るのが意外と難しいんです…


私も最初は…
苦戦しました。笑


でもこのストロッツァプレーティは


☆パスタ作りがはじめて!

☆短時間で作りたい!

☆ご家庭でお店みたいなイタリアン
が食べたい!

☆おもてなしメニューで褒められたい!


そんな方にもオススメ♪
本場のレシピを基本に誰でも必ず作れる
レシピにアレンジしました!



◼️日程
8月27日(日) 11:00〜
※試食時間も含めて14:00頃に終了予定

◼️参加費
通常 5,200円→ 4,000円
今回はグループワークになる場面も
あるので、お友達もお誘いして一人
でも沢山の方に‘‘粉体験’’をしていただきたい!
そんな思いも込めての体験レッスン価格です!

詳細は こちら!

からもワンクリックでご参加いただけます!



そして今月は
ピッツァ・マルゲリータ
のレッスンを開催中です。

7月9日(日) 東京会場    終了
7月22日(土) 横浜会場   ※満席


今月のご参加を逃してしまった方
今までご参加を迷われていた方
この機会に来月はぜひ粉体験をして
みてくださいね♪