4月・第一回イタリア郷土菓子教室’’girasole~ジラソーレ~ | 日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

900日イタリアを食べ歩きマンマに学んだレシピで教える
日本でできるイタリアスイーツ留学!
イタリア郷土菓子専門・お菓子教室
ジラソーレ開業までの道のりと、
毎日のテーブルを飾る素朴だけどあったかいイタリア郷土菓子
を紹介しています。

4月8日、まさに今日=復活祭のためのお菓子です!!


先日、エイプリルフールの4月1日に、1回目の4月のレッスンが終了しました◎

今月は復活祭のためのサルデーニャのお菓子:

Pardulas~パルドゥラス~
を開催しています☆

サルデーニャ風チーズケーキ
一言で表すとそんな感じです。
太陽のような形、レモンとオレンジのきいた味がサルデーニャっぽい!
材料にリコッタチーズやセモリナ粉を使うところにも南っぽさを感じます。

生徒さんの作品をご紹介!!


KIMG0186.jpg 

成形後、オーブンで焼く前の様子。
太陽みたいな星みたいな、小さなチーズケーキがいっぱいです☆


KIMG0190.jpg 

焼き上がり!!
好きな材料を使って、可愛くデコレーションをします♪
皆同じものを作るのに、皆違う、個性いっぱいの作品になりました。


KIMG0187.jpg 

いつの間にか・ ・ ・


今月はおまけレッスンの’’デコレーションプチテクニック講座’’も開催中!!!
レッスン終了後、皆でデコレーションしたケーキを食べながらのティータイムです♪♪

皆さんとっても楽しくレッスンして頂けたようで、私も嬉しい一日でした◎
次回レッスン日は、

4月15日(日) 13:00~
です。

来週も麹町にある小さなイタリア・春風駘蕩でお待ちしております。