これまでの治療遍歴はこちら
ピンク薔薇未受精卵凍結   ピンク薔薇人工授精
ピンク薔薇体外受精     ピンク薔薇各種検査

 

2020年10月上旬てんびん座

生理13日目(DAY13)に採卵を行いましたヒヨコ

 

ラストスパートの注射を打っても
大してお腹が張ることもなく迎えた採卵日汗

しんどくないのは良いこと真顔

採卵までの流れはいつも通り音譜

 

前日24時以降禁食禁止
当日来院2時間前以降は水分摂取も禁止

 

朝食抜き食パン

お化粧口紅とマニキュアマニキュアなしで、

採精して病院に向かいます病院

採精容器を提出して
リカバリールームで着替えて

呼ばれるのを待ちますビキニ

 

採卵室に通されて
名前と生年月日を確認後
坐薬を入れてもらって採卵開始流れ星

 

前回はものすごく痛くて

やっぱり麻酔ありのほうがいいかなチーン
と思うほどでしたが


今回は
「いたたたたた・・・うー・・・」

くらいでしたゲラゲラ音譜

 

先生が採卵をしながら
時々卵胞の大きさを測っていて
9mmくらいのものが3個くらいありましたヒヨコ

 

先生から

「モニター見えるーはてなマークはてなマーク

と声がかかり、

「小さい卵胞が沢山あるんだよねビックリマーク
だから次の周期も採卵がいいと思うよ」

お願い乙女のトキメキ


「これはねぇ、育ててみたいね」
と先生のやる気スイッチが入ったようでしたウインクルンルン

 

採卵室の滞在時間 約15分で
無事に採卵が終わりましたハート

リカバリールームで
持参したお菓子を食べ

痛みも疲れもほとんどなかったので
すぐに診察室にむかいましたぽってり苺

 

(麻酔ありだとパウンドケーキが出ますが
麻酔なしだと何も出ませんガーン
診察に時間がかかると
空腹で倒れそうになるのであせる
採卵が終わったらご褒美タイムしてますピンクマカロン)

 

採卵室では4個と言われましたが
採卵数は5個でした乙女のトキメキ
DAY2で見えた卵胞数通り採卵できました拍手

変性0個だったのでキラキラ
5個受精に進みますグッ

ただ今回、
精液量がかなり少な目で汗
精子調整後、
ふりかけでは難しそうなら

顕微授精でお願いすることにしましたクローバー

先生によると量を増やすには

「欲」が大事らしいですくちびる

気持ちよく出す方が
量も増えるし質も良いそうですハート


今回はフレッシュさに

比重を置きすぎたようなので
禁欲期間を再検討しますデレデレ

旦那さんはメンタル強めなので
今まで採精も難なくこなしてくれていたのですが
今回は少し苦戦していた様でしたUMAくん

採精の回数を重ねるごとに
少しずつ苦戦するようになってきた感じがするので
次回の採卵前に
どんな工夫できるのか
話してみたいと思いますハート
 

そして採卵室で
次の周期も採卵が良いと言われましたが
右側だけで5個の卵胞があるそうですびっくりキラキラ

というわけで
採卵の翌日に受精確認メールが来て手紙
1週間後に培養結果を聞くための診察病院
次の生理2~3日目に診察を受け
再び採卵周期に入る予定です流れ星

抗生物質3回分と

痛み止め2回分を受け取り帰宅しました家

 

痛みも疲れもあまり感じなかったけれど
夕方まで良く寝ましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

採卵&移植の日は
家事はしないと決めているのでチュー音譜
この日の夕食もデリバリーお願い乙女のトキメキ

 

ビバパエリアの「たっぷり魚介のパエリア」うお座
最近のお気に入りで

もう5回は頼んでますまじかるクラウン

 

今HPを見て気が付いたのですが
うちはいつもLサイズを2人で食べていた様ですびっくり


そのうえ「特製生ハムのクリームコロッケ」と
クワトロチーズ・チキン」も頼んだ旦那さんおいで
そりゃ痩せないよ笑い泣き
(でも美味しかったラブラブ
私ももちろん食べましたニヤニヤ)

こちらのお店はピザーラの系列店だそうでピザ
味も配達も安定で安心ですルンルン


お皿のふちのお米が
カリカリになっていて
そこがたまらなく美味しいですラブ

次の採卵の日も頼んでしまいそうです照れラブラブ