2020年8月中旬やしの木

生理11日目(DAY11)に採卵を行いましたヒヨコ


DAY9くらいからおなかが張ってきて
苦しいくらいだったので
大きく育ってることを期待して
採卵の日を迎えました乙女のトキメキ


採卵予定数が5個のため

麻酔なしの坐薬での採卵にしましたピンク音符

採卵の流れは前回と同じで
前日24時以降禁食禁止
当日来院2時間前以降は水分摂取も禁止

 

朝食抜き食パン

お化粧口紅とマニキュアマニキュアなしで、

採精して病院に向かいます病院

採精容器を提出して
リカバリールームで着替えて

呼ばれるのを待ちますビキニ

 

採卵室に通されて
名前と生年月日を確認後
坐薬を入れてもらって採卵開始流れ星

前回は麻酔なしでも楽勝キラキラ
と思ったのですが・・・
今回は痛かった宇宙人くん

1個採卵するのにかかる時間がすごく長く感じて恐竜くん
モニターを見ているのが辛くて
何度か目を閉じて
深呼吸をして
培養士さんのOKの声がかかるのを待ちましたショック

穿刺の痛みもつらかったですが
洗浄や止血の処置がいつも以上に痛くてチーン
麻酔ありにすれば良かったかなと
思うくらいでしたぐすん

痛みで採卵個数を数える余裕もないまま
採卵終了おすましスワン

前回くらいは採卵できたかな
という感触でしたぽってり苺

リカバリールームに戻ったのは
来院から約50分後時計

麻酔ありだと
リカバリールームに戻った後
パウンドケーキが出るのですがカップケーキ
麻酔なしだと何も出ないのでチュー

自宅から持ってきたお菓子を食べてジンジャーブレッドマン
心を落ち着かせて
診察に向かいましたくちびる

 

採卵の結果は7個音符
DAY2の内診時の卵胞の数と一緒でした乙女のトキメキ

精液検査の結果は
量は少なめだったものの
まずまずだったので
ふりかけ法でお願いしましたラブラブ

たまごの状態を聞いてみたけれど
あまりはっきりとしたお返事はなくショボーン
良い状態ではなかったのかなぁあせる

精液検査結果の紙はもらったけれど
採卵結果の紙はもらい損ねたので
変性があったかどうかわかりませんが
まずは7個採卵できたので良しとしますおすましペガサス乙女のトキメキ

抗生物質3回分と
痛み止めをいつもより多めに処方してもらい
帰宅しました家

翌日 受精確認のメールが届いたので手紙
1個以上は受精したようなので
1週間後の培養結果を待ちます赤薔薇