リフォーム計画 | mikoの日記

mikoの日記

日記代わりのつぶやきです。

現在の自宅駐車場。2台分のカーポートと下はコンクリート。詰めれば6台停めれるようになってる。


娘の車が1台増え私の車が屋根無し後方に放り出された。前のタイヤはコンクリ上に乗るけど野晒し。

別に野晒し駐車は珍しくもなんともないけど、ずっと屋根あったのに屋根ない😭車洗っても汚れる。

それにタイヤが土も巻き上げコンクリ上に乗っかってくる。



東側と南側は真砂土の庭になってるけれど、元々東側はもしかしたら義母さんか義父さんが1人になれば別棟で小さい家を建てるかも?と思ってた。現在義母さんは1人になったけど、お金もいるし今の場所から動く気はなさそう。


外装塗装もしなければいけないけど、まずは駐車場をどうにかしたくなった。

色々とこれから数社と見積もり取ろうかと思ったけど、まずは父に知り合いがいないか聞いてみた。

心当たりがあるらしく早速見積もりのために見に来てくれた。排水枡も数点あるので上げるのは父に頼める。


娘が高校生になった時も濡れない場所に自転車を置くスペースがほぼなく、その時に全面コンクリートにして物置と自転車置き場が一緒になってるのを設置しようとしたけど見送った。


今回リフォームしたら、4台分の屋根ができ息子の自転車もゆったり置ける。