息子の財布 | mikoの日記

mikoの日記

日記代わりのつぶやきです。

小中学と使ってた息子の財布右側。

新しく買った財布左側。


私が黒色ばかり選んでいたら、「白がいい!これ!」と息子。



「デザインとか色とか全体的に女の人の持つ物っぽいよー」と私が言ったら、


「いいと思う物、持ちたいと思う物に男っぽいも女っぽいもない。決めつける方がおかしい」


ときっぱり息子の言われてしまった。確かに。本人がそれでいいならそれでいい。


クロスバイク買った時ヘルメットを選ぶ時も、「白はスクールヘルメットみたい。」って言ったら「白がかっこいい」と白を選んでた。

娘も小さい頃ピンクのカバンを頂いたことがあるが「ピンクは嫌い」と絶対に持たなかった。今でも女子っぽい物やパステルや明るめの色は持たない。息子は白とカーキではないちょっと明るめ深緑色が好きらしい。