mikoの日記

mikoの日記

日記代わりのつぶやきです。

洗面台を設置して現在20年目

洗面ボウルが陶器なので割れたら交換しようかなと思ってたら水洗の具合が悪くなった


以前からストレート部分の吹き出し口?の枠の金属部分が腐食しポロポロ崩壊

掃除をしてたらさらに崩壊

網の部分外れた気がしたのに…外れない

勘違いだったかな

網が奥に入り込みストレート水洗使用時に周りにびちゃびちゃ飛び散るようになった


旧式はストレート水洗部分は全て金属

網が3枚重ねだったけれどハマらなくなってしまった


水洗部分の会社がMYMからKVKに代わりしかも20年前のもの

ヘッド部分だけなんてもうないかもと思ったらちゃんとあった


ネットで3500円くらいで購入

新しい物は金属ではなくプラ製に変わっていた

数分で交換完了


時々30代、40代で歳とったとか書いてる人をたまに見かける…

まあ20代からしたらそう思うんだろうけど50代こそ本番


1、原因不明の体調不良のあれこれ

私に至ってはホルモンの影響や周期によって体調の変化が大きい感じがする

朝起きた時の指のこわばりは時々

先日は急な左下半身の筋肉痛、右腰の筋?の痛み

肩こり頭痛

とにかく眠たい

右腰は過去に尿管結石があったので疑ったけれど痛みも進行せず違うっぽい


数日湿布を貼って過ごす

時期が過ぎると嘘のようにスッと引く


2、ミスが増えるめちゃくちゃ増える


無意識のうちにあちこちものを置く

息子の学校から配布された野外活動の予定表があったはずなのにない

捨ててはいない

必要な学校の手紙類をまとめてるところにもない


数日後、学校の1ヶ月の予定表の間に挟まって冷蔵庫横に貼り付けていたのを発見


今日は娘と友達がイベントに出演するので母と出かけた

とてもいい場所で、娘もこちらに気付きアピール

とてもいい動画が撮れた!と娘にも即座に送り

送り終えたので見たらグレーの何かと娘半分だけが撮れていてあとは全然映ってない


なんでやねん!!!

3分の動画を無駄にギガを使っただけで終了

(別の場所で撮った写真はなんとかあったのと記憶には刻んだ爆笑)


娘と同じ猫のエンブレム

車へ貼るのにどこがいいか入念にチェック

したはずなのに…


前足が「a」から浮いた

ピッタリくっつけるはずだったのに

左右の位置ばかり気にして下にピッタリくっつけるまで気が回ってなかった

なんて詰めが甘いんだろうショボーンショボーンショボーンショボーン

すごく強力なので外れないやり直し不可


なんか色々上手くいかなくなってきて「ま、いいっか」で済ませればいいのに

モヤモヤしてしまう



モブピレップ、世間では言われている梅味というより

OS1とかグリーンダカラを濃くした味だったけど、残り500mlまでってところで味の濃さが気になって来た


水で薄めたら美味しく飲めそうなのになキョロキョロ麦茶だわ


便の最終確認は11時半

下剤を飲み終わる目安11時5分も過ぎ、11時半も過ぎたけど便の濃さを確認してもらったあとは最後はゆっくり目に飲んだ


12時くらいに順番が決定

最初の人は13時からで年配男性「あと1時間も待つの?」って言ってたけど、私は3番目の15時から

なので3時間も待つんですけど???

16時頃お迎えをと母にLINE


ブースのイスをリクライニングして少し寝る


14時半に呼ばれた

紺色の不織布の検査着に着替える

下は何にも履かずオケツの割れたハーフパンツのみ😆被せになってるけど見えそう…

上はインナー着用推奨(インナー着てますか?長袖ですか?半袖ですか?と聞かれる)

ブラありのヒートテックの上に半袖の検査着着用

157センチの私にとっては上の検査着は長めだったのでお尻がすっぽり隠れた


検査は寝てる間に終わって快適そのもの


胃は大きな変化はなし

繊維質ほぼ取らないけど大腸綺麗〜

ポリープなし

大腸はテレビ見ながら説明受ける方がよさそう

鎮静剤なしはきついのかなぁ


緊張のお支払いはトータル



やっす

合ってる?

説明されたのはこっち



上がポリープ無し、下がポリープあり大腸内視鏡のみの価格


胃の内視鏡の分は入ってる?