パン作りにはオーブンとトースターどちらが最適? | 自宅教室オンライン化と公式LINEから売れる仕組みづくりをサポート* みやにしあき

自宅教室オンライン化と公式LINEから売れる仕組みづくりをサポート* みやにしあき

初心者さんの為の自宅教室オンライン化&公式LINEから売れる仕組み作りをサポート

パン作りって、オーブンがないと難しい

ですよね?

 

と言われるのですが、実は、フライパンでも

焼けるし、トースターやコンベクションオーブン

でも焼くことは可能です(*^^)v

 

 

オーブン不使用って聞くと、よりハードルが

下がりますよねパン

 

 

 

 

本日のテーマ

パン作りにはオーブンとトースターどちらが最適?

 

教室オンライン化&米粉パン集中講座 

米粉キッチン あき です(*^^)

 

岐阜の田舎に暮らしながら、

米粉パン教室をオンライン化💻

現在は、パソコンやスマホ操作が苦手な

教室の先生のオンラインサポートも

しています。

 

プロフィールはこちらをタップドキドキ

レッツゴー米粉キッチン みやにしあき

 

 

オーブンとトースターの違い


 

 

オーブンとトースターは、どちらも

食材を焼く調理器具という点では

同じなのですが、特徴が違います。

 

 

オーブンは・・・

 

100度以上の高温で食材を蒸し焼きにする

調理器具を指します。

 

 

 

トースターは・・・

 

その名の通り、もともとパンを焼く(トースト)

ためにつくられた家電です。

 

 

 

 

 

 

 

オーブンの特徴


 

オーブンの庫内には熱気と水蒸気が

充満し、赤外線と熱の対流効果によって

食材にしっかりと火を通すことができます。

 

 

庫内が広いため、大きな肉の塊や

高さのあるパン、大きめのピザなども

作ることができます。

 

 

温度調節が幅広く、様々な温度やモードで

調理できるので、クッキングの幅が広がります。

パンを焼く場合も、均等な加熱が可能です。

 

 

 

 

トースターの特徴


 

 

トースターの主な機能は食材の表面を

香ばしく焼いたり、焦げ目をつけたり

することです。

 

 

伝熱線から放射される熱を利用して

加熱するため、大きいものだと

中まで火が通らないこともあります。

 

 

トースターはコンパクトで、

主にトーストや軽い焼き物に

適しています。

 

温まりが早く、小さなパンや

トーストに最適です。

 

最近の物は、庫内が広かったり

温度調整機能も付いていて

幅広く使うことも出来ます。

 

 

 

 

 

 

トースターは使いにくいの?


 

 

特徴を見てみると、トースターでは

パンは焼けないのかな?

 

と思われるかもしれません。

しかし、種類によっては焼けるものもあります。

 

 

例えば、薄いタイプのパンや、カリッと焼きたいパン。

ピザなんかは、トースターでも焼きやすいです。

 

 

 

 

そして、ちょっと工夫すればバターロール

位の小さなパンだったらトースターでも

焼くことは可能です。

 

 

オーブンとトースターの熱の周り方の

違いを理解できると、どうすれば

キレイに焼くことが出来るかを

考えることが出来ますよ。

 

 

 

 

トースターの利点を生かす使い方


 

 

米粉パンは、オーブンでなかなか焼き色が

付かない場合があります。

 

 

そんな時、焼き時間を伸ばしてしまうと

パン生地の乾燥が進んでしまうんですよね💦

 

 

しかし、短時間で表面に焼き色を付ける事が

出来るのがトースターです✨

 

 

「焼き色を付けたい」という時は、仕上げだけ

トースターで焼くというのもアリです炎

 

 

ただ、本当に焼き色が付きやすいので

焦げには要注意ですよ雷

 

 

 

 

 

 

 

 

商用可能36レシピ 

美容と健康を叶える米粉パン作り

 ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

米粉の事をもう少し知りたい。

簡単レシピを知りたい。

 

そんなあなたへ。

失敗しない米粉の使い分けと

簡単に出来る米粉レシピを

公式LINEで無料プレゼント中ふんわりリボン

 

∼プレゼント内容~

宝石赤 材料5つ米粉の蒸しパンレシピ動画

宝石赤 混ぜるだけチョコ蒸しパンレシピ動画

宝石赤 米粉のかぼちゃ蒸しパンレシピ

宝石赤 材料3つ米粉のチョコクッキーレシピ動画

宝石赤 失敗しない米粉の使い分け

 

プレゼントはこちらからお受け取り下さいハートのプレゼント

 

  ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索

@wgn5453q

 

 

この動画を見て

「美味しく作れました!」

と嬉しいご報告いただいています♡

 

 

 

 


 

 

米粉パン講座ご受講の生徒さんから

感想をお聞きしました↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米粉パン講座 ある日のレッスン風景↓↓

 

 

 

米粉キッチン受講生さまの感想↓↓

【グルテンフリー生活のご一家】
▼米粉パンを常に通販で購入
まとめて購入するので冷凍庫がいっぱい
→米粉パンが作れるようになって
  *買うのより美味しいと言ってもらえる
  *材料費で済むのでコストダウン
  *アレンジ自在で好みのパンが
   作れるようになった
 
【アレルギーの
お子さんをお持ちの子育てママ】

▼子どもにグルテンフリーの
  パンを作りたい
→米粉パンが作れるようになって
 *今までパンを我慢させていたのが

 食べたい時にみんなと
  一緒に食べれるようになた
 *給食の代替に持たせることが出来る

【家族の体調管理のために
 米粉を取り入れたいご家庭】
なんとなく不調がある、子どもが便秘
→米粉パンが作れるようになって
 家族が喜んでくれるようになり
 パン作りに自信が持てるようになった
 *子供の便秘が解消された


【アトピーを改善したい女性】
*パンが食べたいけれど、食べると
  アトピーが出ることが分かっていて
  怖くてパンが食べられない
→米粉パンが作れるようになって
 *難しいと思っていたパン作りが
 簡単に出来るようになった
  *アレルギー体質が緩和


 



資格講座受講生さんからのつくれぽ①

みなさまの感想~パン編~①

みなさまの感想~お菓子編~①
 

 

 

実践重視の6か月講座2月スタートします。

初心者のための初めてのWeb集客アカデミー

 ↓↓

仲間と一緒に学びたいあなたをお待ちしています(*^^)

まずは相談会にご参加くださいね。

 

 

最新情報は公式LINEからお知らせしています。

  ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索

@wgn5453q

   

 

 

ふんわりリボン 5つの動画を無料プレゼント中
    右矢印公式LINE 
スマホ SNSのフォロー大歓迎  facebookFacebook /  InstagramInstagram

 

 

 

 

 

お手軽レシピ公開やプライベート音符

 

 

 

好きなことで起業好きを仕事に

オンライン オンライン化

米粉 米粉パン 米粉のお菓子

グルテンフリー 自宅教室

パン教室 お菓子教室

資格習得講座 パン講師 お菓子講師

簡単レシピ 手作りパン 手作りおやつ