
昨晩はゆっくり温泉で休めたし、たらふく飯を食ったし、疲れが抜けて気持ちのいい朝。
犬たちも早起きだ。気持ちよさそうに散歩しとりましたよ。

テントとシュラフを干してる間に、優雅にも朝パスタを茹でる。
そしてやっぱり、今朝も相変わらず頂いてしまった。足立区から来たおじさんからの頂き物です。


いちご大福最高に美味しかった!!!!
自転車に乗るとカロリー消費が半端ないから、甘いものを頂けるのは本当に嬉しい。
ブログを書いて、10時頃出発(早起きしたのに結局遅い!w)
4キロ地点でコインランドリーを発見したんで、溜まっていた洗濯物をぶっこむ。

バリィさん、あんたは所構わず出没すんのね。
洗濯のあいだ、パソコンの充電と仮眠。
洗濯が終わって11時半。あーどんどん遅れるー(´ε`;)
急いでR196から、愛媛徳島を結ぶR11に合流する。

しかし、このR11が非常に面倒な道だった。
道が狭い、交通量多い、この2点はまあ仕方ないとしても、路面のコブの多さには本当にうんざり。トラックが多いからなのか、深い轍ができていたり、穴が空いていたり。
国道ならぬ酷道。歩道を走っている方がまだましだった。
難儀しながら走っていると、路肩に車を止めて待っている男性が。
この方とは、昨日、温泉のサウナで知り合い、同じ道の駅で野宿(男性は車中泊)していた。
現在四国巡礼中なのだそう。
今朝に別れたはずなのだが、R11が渋滞していたために、自転車の俺と抜きつ抜かれつを繰り返していた。
車を止めていたので何事だろうと思ったら、

頂きました(_ _。)
今日は暑いし悪路に神経すり減らせてへばっていたけど生き返った!
このあとはR11を淡々と走って、

香川県、否、うどん県突入!!いやっふぅぅう!
愛媛県と香川県のほぼ県境にある道の駅「とよはま」で休憩。




香川県だと、「う○こ」も「うどん」に見える不思議(え?なになに?見えるかトンチキ野郎だって?)
なんだこの「私可愛いでしょ」アピール全開の、メルヘンチックなソフトクリームは…(゚д゚)

百聞は一食に如かず。
買ってみた。

うんま!うんま!!新感覚!
この「おいり」ってやつは、香川伝統の嫁入り道具なのだそう。
和三盆ソフトも美味しいし、おいりも美味しい!ああもう一度食べたい!!そんな欲を断ち切って、今日の野宿地、道の駅「ことひき」を目指す。
「ことひき」の隣には、日本一の砂絵「銭形砂絵」があるのでそれを見に行く。
展望台までは急勾配な上り坂(;´Д`)

欲しいなあ。

さあ登ってまいりました、展望台まで。

日本一の砂絵です。どん。

鬱蒼とした松林の中に浮かぶ、巨大な寛永通宝。
これを見たらお金持ちになれるらしい(嘘です。適当に言いました)
日が沈んできたので、急勾配の坂を下って野宿できそうな所を探していると、いい感じの屋根付きステージがあった。そこに一人、お遍路さんもいました。
そうそう、四国入ってからお遍路さんをたくさん見かける。ああ四国走ってるなあ、としみじみ。
お遍路さんに、一晩ここで寝させてくださいと断りを入れて、2度目のステージ上野宿w
今朝の足立区からのおじさんに、卵も頂いていたので牛丼にぶっかけて食べました。最高でした。

出費750円
Tm4:42
Dst82.08
Av17.4
Mx43.8
