
早く起きると、テント干せるし朝飯ゆっくり取れるしブログ更新できるしでいいことだらけ。
朝飯を作っていると、野良犬がやってきて物欲しげに周りを徘徊し始めた。

なんにもやらんぞ!と思っていたけど、これまで自分が貰ってばかりいることを思い出し意地悪く感じたんで、キットカットをひと切れ上げました。
よだれ垂らしながらぱくつく姿が何だか自分とダブった。
それでもなお見つめてくるワンコに後ろ髪をひかれつつも出発。

じゃあなワン公!

今日は今治まで行ければいいや。無理して進む必要も無いから、ゆっくり行こう。
本日一つ目の橋、大三島橋!


いい景色なんだけど、今日は風力旗が地と平行になるほど風が強い。気付いたら下を向いてしまっていて、景色を堪能できない(;ω;)
はい次!大島大橋。


瀬戸内海を眺めていて思うのは、本当に潮の流れが速い!
海が川の如く流れてる。伯方島の隣には、船折瀬戸という場所があるくらい。
ここに落ちたら…と思うとゾッとしますねー…(;^ω^)

そして最後に待ち構えるのは、来島海峡大橋!


長い。長いぞ。なんとその長さは4キロ。
おー、登ってきた。よしゃ、いざ渡らん!




綺麗。プライベートビーチ的な。

つーか風強すぎ!!w
渡るのに40分くらいかかった(;´Д`)

バリィさん。確かにゆるいけどさ、なんとなくキ○ロイトリに似ている気が…
まあそんなことは置いといて、

やってきました今治駅。
ついに四国上陸だー!!
四国渡ったら昼飯食おうと思っていたのに、時刻は既に15時過ぎ。
少し遅めの昼食。

マヨ醤油わさびパン。
うますぎて鼻血出るかと思ったわ。
ここであることに気付く。

ソーラーパネルのカラビナ引っ掛ける紐切れてる…
いやさ、いつかは切れるだろなーとは思ってたけど、こんな短命だとは。
途中で、今朝多々羅公園で少しだけお話したおじさんとばったり会って、色々いただきました。

とりあえず四国に渡れたので先を急がず、ゆっくり温泉に浸かって、今日は道の駅「今治湯ノ浦温泉」で野宿。
昨晩作った焼きそば牛丼が美味しかったから今日もまた作ろうと思ったけど、焼きそばを切らしていたから、満井さんから教わったシーチキン炊き込みご飯。絶妙。
出費856円
Tm3:44
Dst50.53
Av13.5
Mx44.6

おじさんから頂いたデコポンうますぎ。