ハーブティー メモ | Woo-Meow

Woo-Meow

メンタルヘルスと日々のこと。
同居子猫の成長記録も更新しています。
インスタグラム、YouTubeの方に最新の猫動画と写真をアップしています。
お気に召しましたらブログ、インスタグラムのフォロー、You Tubeのチャンネル登録をおねがいいたします。


\こんにちは乙女のトキメキ

初めましての方はまずこちらをご覧ください。

first


リプライ、リブログは悪意のあるものとこちらが判断した場合、お断りする事があります。

当家の同居猫さんの写真を勝手にご使用なさらないようにお願い致します。

ねこスタグラム

→極稀にアップロードされるにゃんちゅーぶ


三島あい


ハーブティーを飲むようになってから前よりもっと気になって来ました。美味しいハーブについて。←

なので、美味しいハーブティーを求めて植えたいハーブを調べてみようかと。

植えて育てるには育てる場所の確保と私の体調に合いそうなものを選ぶ必要があるので実際には植えるのは少ないと思います。

まずはざっくりと勉強!




バジル

https://www.homes.co.jp/life/cl-hobby/cm-plant/39581/















…これは、おそらく不向きッ…!




タイム

https://ozaki-flowerpark.co.jp/dictionary/2108/








おっと…!これはうちの家に向いてますね。




コモンセージ(うちのは葉が白いので緑のやつを買う)

https://ozaki-flowerpark.co.jp/dictionary/2070/








これも多分大丈夫。育つね。




レモングラス(管理しやすい量にする)

https://www.yomeishu.co.jp/health/3695/







父に雑草として引っこ抜かれるのがオチだな。

これは植えられない。




カモミール(枯らさないように気をつける)(枯らした経験あり)

https://www.atariya.net/herb/chamom.htm



スクショが貼れない…!

うーん。やっぱり厳しいか。難しそうだなぁ。管理が。




レモンバーム

https://agri.mynavi.jp/2024_01_02_250398/


不向き。




チコリ

https://ozaki-flowerpark.co.jp/dictionary/8523/


うちの家は暑いので不向きですね。





管理できる量があればそれでよし!

それなりに不向きなものがありましたね。

コモンセージとコモンタイム、考えようと思います。

後は場所かな。



+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

ポチポチしてくれると嬉しいです!🥰
ブログランキング・にほんブログ村へブログサークル

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

各種連絡等はDM等をご利用ください。
web拍手等の設置を考えております。

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+