日記 | Woo-Meow

Woo-Meow

メンタルヘルスと日々のこと。
同居子猫の成長記録も更新しています。
インスタグラム、YouTubeの方に最新の猫動画と写真をアップしています。
お気に召しましたらブログ、インスタグラムのフォロー、You Tubeのチャンネル登録をおねがいいたします。


\こんにちは乙女のトキメキ

初めましての方はまずこちらをご覧ください。

first


リプライ、リブログは悪意のあるものとこちらが判断した場合、お断りする事があります。

当家の同居猫さんの写真を勝手にご使用なさらないようにお願い致します。

ねこスタグラム

→極稀にアップロードされるにゃんちゅーぶ


三島あい


書ける時にブログを書き溜めておけ!という意識の下、ブログを書き溜めています。


このブログが公開されるのはいつになるのですかね?

一応、書いた通りではないけど、意味のある順番通りには投稿しております。


中にはスピリチュアルやメンタル的な記事もありますが、それらはきっと必要だから書いていると思いますね。

観て下さった誰かの為か、それとも将来読んでくれる誰かの為か。

私は思考の整理も兼ねているので気兼ねなく書いております。

Xだと、書き難くなっちゃって。



そろそろ、将来について考えたいですね。

スローライフの為にといいつつ、実現出来るのか…。いや、実現しよう。頑張ろう。



https://www.instagram.com/mishima_41


こちら、たまに更新される花がメインのインスタです。

音楽関係をメインにフォローしているので、こちらでのリフォロー等はありません。

ブログにアップしてないお花等を観覧にいらしてください。




最近、交流の方に体力も意識も割けず、のんびりとしています。

いや、まぁ、必要性を感じないとそもそも交流したいとは思わないので、そういう人間なのかもしれません。

疲れもあると思う。




自律神経がやっぱりだめで。動けなくて。


雨の日が特にダルくて力が入らない。

痩せてた時はそれほど…と思ったので、ちょっと考えてみたのですが、痩せてた時は冷えを感じていた程度で、太りだしてから自律神経がダメになってきた印象なので、

アーユルヴェーダのドーシャでみたら、ヴァータなのかもしれません。

ヴァータが主の体質で今はずっとカパ異常を起こしているのかも。



https://besli.jp/meteoropathy.html


と、言うのもね、東洋医学の水毒の状態と近いなぁと思って。

西洋医学(対処療法でもある)を信じて防疫している身なので、東洋医学やアーユルヴェーダは論文を根拠にお話される人からは信じられないと言われそうな話ですが、

私の身体の話なので無くはないのかな?と。信仰さえしなかったらよいかな、と思ってます。










呉茱萸湯と五苓散苓桂朮甘湯はあるので、補中益気湯も合わせて体調に合わせて服用したらよいかな。


とりあえず私に必要なのはダイエット(リンパを流す、体重を落とす)の様です。

原因が分かったので、やる気だけで取り組まなくて済むのでちゃんと取り組めそうです(ダイエット続かない人)。




 

 

薬の通販はおすすめしません。(期限とかの関係で)

とりあえず市販薬であるのがわかるだけでラッキーラッキー。



 

 

こちらは毎回買うかどうか悩むやつ。

これを機に常備薬にしようと思う。




+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

ポチポチしてくれると嬉しいです!🥰
ブログランキング・にほんブログ村へブログサークル

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

各種連絡等はDM等をご利用ください。
web拍手等の設置を考えております。

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+