日記 | Woo-Meow

Woo-Meow

メンタルヘルスと日々のこと。
同居子猫の成長記録も更新しています。
インスタグラム、YouTubeの方に最新の猫動画と写真をアップしています。
お気に召しましたらブログ、インスタグラムのフォロー、You Tubeのチャンネル登録をおねがいいたします。


\こんにちは乙女のトキメキ

初めましての方はまずこちらをご覧ください。

first


リプライ、リブログは悪意のあるものとこちらが判断した場合、お断りする事があります。

当家の同居猫さんの写真を勝手にご使用なさらないようにお願い致します。

ねこスタグラム

→極稀にアップロードされるにゃんちゅーぶ


三島あい


ねこスタグラム、時折更新されております。興味のある方はぜひ。



さて。


チェリーセージは飲めないので、今日は庭に植わっている他の植物はどうか調べようかな。




セージ





http://recipeblog.gfp-japan.com/?eid=14#gsc.tab=0


この方はディルもフレッシュで飲まれているようですね。

今度ディルも試してみよう。


セージ、フレッシュでも飲めるのが意外。

今はセージを増やして乾燥してスマッジとしても使おうか悩み中。





https://shop.sweetsvillage.com/blogs/knowledge/sage-herbal-tea



まぁでも、売っているのは乾燥が主なので、乾燥させる方が安牌なのかな。

管理できるだけの量を増やして乾燥させるか…。





芍薬



飲めるのかな?と思って葉の利用を考えていましたが、いや!まさかの!



https://www.chaoroshisohonpo.net/fs/chaba/c/herbtea-sa-syakuyakunohana


飲めるのね…!

ちょっと来年から増やすことを検討します。(花がきれいなので)

和ハーブの本には芍薬のことは載って無かったので(中国からの渡来だから?)、少しずつ勉強しようかしらね。

育て方とかもね。今ほったらかしにしてますからねぇ。

アリがよく芍薬の花の中を歩いてます。

甘い匂いするのかしら。



他のハーブにも歩いているので(ラベンダーは顕著でしたね)、匂い感じ取ってるのですねぇ。

チェリーセージなんかは、主にニホンミツバチしか来てません。




ローズマリーもハーブティーにしてますね…。

いや、ローズマリーはいいや。

うちのは油分が強いし、きっとお腹下す。

ラベンダーと共に私は飲まないほうが良さそうですね。




+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

ポチポチしてくれると嬉しいです!🥰
ブログランキング・にほんブログ村へブログサークル

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

各種連絡等はDM等をご利用ください。
web拍手等の設置を考えております。

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+