アダルトチルドレン4 | Woo-Meow

Woo-Meow

メンタルヘルスと日々のこと。
同居子猫の成長記録も更新しています。
インスタグラム、YouTubeの方に最新の猫動画と写真をアップしています。
お気に召しましたらブログ、インスタグラムのフォロー、You Tubeのチャンネル登録をおねがいいたします。


\こんにちは乙女のトキメキ

初めましての方はまずこちらをご覧ください。

first


リプライ、リブログは悪意のあるものとこちらが判断した場合、お断りする事があります。

当家の同居猫さんの写真を勝手にご使用なさらないようにお願い致します。

ねこスタグラム

→極稀にアップロードされるにゃんちゅーぶ


三島あい


http://www.madreclinic.jp/pm-top/pm-symptom/pm-symptom-23/#:~:text=%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%81%E2%80%9C%E5%81%BD%E3%82%8A%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%88%86%E2%80%9D,%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%8F%90%E5%94%B1%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82



自分はこれなのでは?という納得するものを発見しました。

症候群なので病気ではありません。


きっと、陥ったことがある人も多いはず。

以下はスクショ。

アダルトチルドレンのケアテイカーからのインポスター症候群でしょうね。


















自分はこれに罹ってたのか。と、気が付き、少しずつ自分を受け入れられるようになってきたからか、少し安心度が違います。

不安が強かったものですからね。

自分の能力は低いと思っていましたね。

自分の能力が高いと驕る事も嫌なので(謙虚にしているわけではなく、驕らないようにと努めている結果です)、それが裏目に出ることもあるのね。


調子が悪い日があっても、いつもと同じように…と考えてしまう。

怯え、仕事はできない方が良い。安心できる。思い込み。

結果、自分は演じている、なのかもしれませんね。



自分の感情に素直であっていいし、わがままであっても良いのに、

このあたりはアダルトチルドレンが関係してそうです。

わがままに振る舞ったら嫌がられたので。ダメなんだ、と。感情を抑えないといけないのだ、と誤学習した。

なるほどなぁ。



+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

ポチポチしてくれると嬉しいです!🥰
ブログランキング・にほんブログ村へブログサークル

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

各種連絡等はDM等をご利用ください。
web拍手等の設置を考えております。

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+