アダルトチルドレン3 | Woo-Meow

Woo-Meow

メンタルヘルスと日々のこと。
同居子猫の成長記録も更新しています。
インスタグラム、YouTubeの方に最新の猫動画と写真をアップしています。
お気に召しましたらブログ、インスタグラムのフォロー、You Tubeのチャンネル登録をおねがいいたします。


\こんにちは乙女のトキメキ

初めましての方はまずこちらをご覧ください。

first


リプライ、リブログは悪意のあるものとこちらが判断した場合、お断りする事があります。

当家の同居猫さんの写真を勝手にご使用なさらないようにお願い致します。

ねこスタグラム

→極稀にアップロードされるにゃんちゅーぶ


三島あい


34までアラサーはキツイって。でもメンタルヘルスと言うには毎日メンタル系の記事は書かない。(書き溜めなので)

30代というカテゴリーの要望を出しました。

というか、アメーバのカテゴリーなんとかしてくれ。

仕様からして特化のブログにしろとなっているのに、特化もクソもねぇ。どこに需要があるんだ?ってカテゴリーも中にはあるし…。


プロフとかも弄ってます。

なんか気持ち悪いプロフしてましたね。変えてよかった。

音楽の話はXでたまにする程度が丁度よいのよ。



さて。


私はよく「〇〇しなければならない」と思うことがあります。

それこそ、今回仕事にいけなくなった原因ですね。



https://warp-and-woof.jugem.jp/?eid=3468#gsc.tab=0



どうしても介護の仕事をしなきゃ、と囚われてしまって。

介護の仕事で無くてもよいのに、どうしてもポワンと浮かんできて、仕事に集中出来なくて。

ダメだったんですよね。


とりあえず心理的状況と原因を探らないといけない。

きっと、この心理にもアダルトチルドレンの要素が関わっているはず。



まずあるのは認知の歪み。

これは納得だな。あると思う。

アダルトチルドレンもある意味経験からくる誤学習と認知の歪みだものねぇ。



https://sk-mori.org/sinri/sinrigaku/sinakereba.html





やっぱりそのようですね。


ついでに、自分の希望も出てきました。

少しずつ改善に向かえそうですね。




追記

次の職場では穏やかにやって、頑張らない。

やりたくてやる仕事じゃないから。

ただ、慣れた仕事であるから、気楽ではある。





+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

ポチポチしてくれると嬉しいです!🥰
ブログランキング・にほんブログ村へブログサークル

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

各種連絡等はDM等をご利用ください。
web拍手等の設置を考えております。

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+