思い切って5時すぎに散歩に出て見たら | まふまふ通信

まふまふ通信

愛犬のことや食のこと中心のブログです♪
ときおり趣味のオペラのこととかも載せたいです。

「あたしの出番ほぼないって
聞いたけど?」🐶💢
あ、たまってた真冬以外の写真も
使いたくなってさぁ。出番あるよ。

「ファンシーでリリカルな愛犬ブログ
なのよっ!!」🐶💢💢💢💢💢

忘れそうだからしつこく
書いてしまったわ…。
一応朝ンポ写真は載せるしね。

毎日朝からなかなかに暑いので

今朝は思い切って5時10分に散歩に

出ました。確かに、まだ蒸し暑くないし

なんなら天気曇りで歩きやすい!


私はドーナツ持参。

昔ながらなシンプルなドーナツ🍩


真冬さんは散歩しなさいね。

プリマ目指して相変わらず

グラウンドを走り込みしているのね🩰

壮大なる勘違いな気もするけれど…

今朝もグラウンドは貸切状態。


ここの公園

ほんとに好きなんだなぁ。

どこに惹かれたの?


ベンチ休憩中。


もう私の胃袋に

移動なさいました🍩



さ、あと少し歩いたら帰ろ。

なんか雨降ってきそうな空に

なってまいりました。降る前に

帰りたい。


早い時間からウォーキング

されている方や犬の散歩の方に

けっこうお会いしましたよ。

この時間帯に出てくるの、夏場は

正解なのかも。と、思った次第口笛


さ、帰ろ。


余談①
 散歩で出会った鳥さんたち

 「余談にも程が…」🐶💢


で、最近会った

距離近い子


この方もかなり…ひょこひょこ

地面歩き、人との距離感が心配

スズメと違ってカラスの場合

攻撃されたら怖いからね〜

スズメさんへの心配とは別の

心配。



この方はなんとなく鳴き真似したら

ことごとくお返事くれた律儀もの。

「てか何やってんの?」🐶💦

はぁ?とかへー、とか言っても

返してくれた…なんかごめん🙏



たまたま、変に幻想的に撮れた

近所の子たち。


実はたくさん群れて

キャッキャ騒いでいた方々。

普通に警戒心があるらしいので

近づいては撮れず。それが普通。

あの雀さんが近すぎるのよ。


余談②

最近、美味しかったもの。

あ、そんなに最近でもないのも

混ざっているかも。

冷麺。季節モノ。


鯨のカルボナーラ

ご近所イタリアン。


最近の日本酒の名前は…口笛


鱧寿司

青瓜と。


この時期嬉しい…これ↓

さあ、何が出る?


つるん!ぷるん!

水羊羹💓


テーブル下ではこの笑顔。

あげられないかな…口笛

そしてラストは焼鳥。


「急におやぢな展開ね」🐶💢


キンカンとハツモト

半熟気味のキンカン、うま〜ラブ