夜中からものすごい雨音がしていたので… | まふまふ通信

まふまふ通信

愛犬のことや食のこと中心のブログです♪
ときおり趣味のオペラのこととかも載せたいです。

当然散歩になどいけません。

夜中雨音がすごくてびっくり

しました。真冬はぐーぐー寝て

おりましたが💦☔️

喜んで服着替えに来たけど…散歩

行かないからね。


「………」🐶💢💢💢💢💢💢

あー、出勤かぁ。雨なのに。


「おねーちゃん、その発言たぶん

おとなとしてダメでは?」🐶


だって…6月って連休もないし…

微妙な蒸し暑さもあるし、その上

日曜出勤もあったし…ぶつぶつ。


言っていてもキリがないので…

気分を変えて、ここは一昨日の話でも。

一昨日、夕方ガスの点検に来られたのです。

真冬…

お兄さんが来訪後、五分とたたないうちに

いきなり💩した…ガーン

すぐに中に入らず、外のガスメーターの

ところを先に見てきますと言ってくれた

からよかったものの、もし先に家の中の点検

とか言われたら入っていきなり目の前で💩

している🐶がいた‼️状態でした。



問題しかないわっムキー

慌てて片付けて掃除🧹🧼?


そういえば、前に後輩が来たときも

彼女が来てすぐ、振りかえったら💩

してたよね?なんなの?


「おもてなし、かな?」🐶


いや、絶対違うよねプンプン

タイミングの問題だった、偶然、かも

しれませんが…自由過ぎるわ。



……まあ、あなたに文句言ってもね。

お兄さんもダックス飼われているとかで…

珍しく真冬も近づいて作業の邪魔

しそうな勢いでした。こらこら!と制止。

 ちなみにお兄さんちも今の子も、先代もダックス

だったとのこと。なんとなく察するのかな?


で、昨日の朝ンポ。

5時台断念、でもまだ曇り空で

散歩しやすい時間のうちに行きました。


大好きな公園…以下同文。


おやつタイム。

なによその目は!文句があるなら…

「文句ないからおやつはよ」🐶


お!もしや君はあの子?

確証はないものの、こんな

距離近いのはあの子かと。


またまた近いなぁ…



その後もしばし、我々の近くでうろうろ。

挙句チュンチュン何か訴えてる?

いや…君も鳥としての警戒心を

もっと養いたまへ。

「食べるわよ」🐶

なんてことは思っていないはず。

だからって無防備すぎないか?この子。

とりあえず散歩したから帰ろっか。



ここで歩いていたら、とりあえず嬉しげです。

なんだかいそいそ感も他所より。

ここの公園ほんとに好きなんだなぁ…


で、この日は朝ンポも行き、

帰宅後ミルク飲んで寝てました。

そして夕方…

カーペットに粗相ガーン

まぁ、明日には粗大ゴミに出す予定だから

いいんだけどね…

新しいの敷いた途端やらかす、

とかだけはやめてね。