暑くても、好きな公園なら歩くって… | まふまふ通信

まふまふ通信

愛犬のことや食のこと中心のブログです♪
ときおり趣味のオペラのこととかも載せたいです。

また月曜日がやってまいりましたね。

 雨も上がり、今朝は日陰を選んで、

真冬が大好きな公園に。

近くの公園は朝から日当たり良すぎて…

壁やら何やらで日陰ができ、さらに

木々で影ができるスペースが多いこと

こら、最初から遠い方の公園に。


嬉しそうに歩いておりました。

まぁ、暑いけど🥵




大好きな公園に着いて、

さっさといつものベンチ前に行き…


「とっととおやつ出しなさいよ」🐶



あ、ちなみに…

これは私のおやつです。


おやつ、そちらもよこせ、

いや、あげないわよ、の攻防を経て…


とりあえずごきげんまふまふ。

直後、あれ?この間の子かな?



いや、この子ほんとに

警戒心大丈夫かいな?

また近くにきてチュンチュン言ってるアセアセ


その後また公園を回ってから

帰りました。



緑を入れて撮ると

気持ち、爽やかに見えるわね💦



帰りは暑くてはぁはぁしてきたから

途中でバギーに乗せました。


学校の守衛さんも顔馴染み?

「真冬ちゃんには暑いよなぁ」

と声をかけてくださり、

しっかり覚えてもらっている

まふゆん。私よりよほど町内

づきあいしてっぽい…気がします。

帰宅後涼しいテーブル下でねんね。

暑い時期はこんなもんだね。


そして…

昨日は保護犬カフェさんに

一時預かりをお願いしました。

用事の間、寂しいかな?

暑いしカフェさんだと快適かな?

などなど、思いつつ。



昨日も迎えに行ったときに、めでたく

卒業する場面にでくわし、よかったなぁと。

みんなずっとの家族募集中です‼️


保護犬カフェ天神橋店さん



で、真冬ですが…



帰りはもちろん、天神橋筋

商店街を歩きましたよ。

お店が開いている時間帯だと、

冷房の冷えた空気が道にもくるので、

結構アーケード下歩くのは涼しくて

助かります。真冬もこのとおり↓


帰宅後、水分補給とごはん。



イレギュラーなご希望はちょっと…えー

「くれなきゃ暴れるわ」🐶