何がなんでもお散歩に行きたい真冬に敗北 | まふまふ通信

まふまふ通信

愛犬のことや食のこと中心のブログです♪
ときおり趣味のオペラのこととかも載せたいです。

す昨日も花粉と黄砂にビビっていた私。

そんなの関係ない真冬。野菜買いに

行って帰宅してからは、ずーっと家庭

内ストーカー状態。

寝ないしつきまとうし。


※この今日、は昨日の土曜日のことです

寝たら?平日なら寝ているでしょ?


行きたくないのよ🤧


このまま寝るか?と思ったら、私が動く

とすぐついてくるので…💦以下同文状態。

あまりのつきまとい行為に耐えきれず😅

さっと行ってさっと帰ろう!いつも以上

にマスクとかでガードして、アーケード

とかあるところにしよう、という結論に。


勝ったわ」🐶


そうね…外出る時点で私に

とっては敗北よ🤧🤧🤧🤧🤧



これは駅からエレベーターで上がってすぐ

見かけた木蓮の花。観光?の方がたくさん

木の周辺に。眺めたいけどあまり外に

長くいたくないのでそそくさと離れ、

そして商店街を通り抜け…



ヤギミルクは置いてないんじゃ

ないかなぁ?


到着したのは保護犬カフェ天神橋店さんです。


すごくお久しぶりですっ❣️

真冬、久しぶりのお里帰りだね。

真冬はここから我が家にやってきました。


「こんにちはなの」🐶


とても可愛いベアベアちゃん。

ずっとの家族募集中ですよ。


保護犬カフェでスタッフさん複数(ここ強調)に


「真冬ちゃんちょっと痩せた?」


と言っていただきました。

毎日見ているとあんまり分かりませんが

久しぶりだとなんかスッキリした感が

あるそうです。ものすごく痩せたわけ

ではないですが、少し痩せた、ぐらいの

変化にお気づきいただいたようで…笑い泣き


そして店内。可愛い子たちが。

ずっとの家族募集中の子も、卒業して

里帰り中の子も。皆いい子だね。

昼下がりだからか、ベッドやお客さんの

お膝でまったりねむねむの子も多くて。


きもちよさげ。

他にも、優しそうなお兄さんたち、

寝ちゃってるから動かすとかわいそうと

自分たちがじーっとなさっていた模様。

優しそう、じゃなくてホント、優しいなぁ💓

寝てない元気溌剌っ子も。


若くてまだまだヤンチャな里帰り犬君💓

何故か私は吠えられ、真冬にはたぶん遊ぼって…

セリフ入れちゃったよ、ごめんねてへぺろ

で…真冬は終始…恒例の壁の花もとい

テーブルの下の花。



あなたいい加減大人なんだから、

テーブル下に入ってばかりでなくても

いい気がするのだけれど?


足が長いプードルちゃん。

三段重ねのベッドの上に難なく

おさまりました。


「あたしあの高さじゃ届かないわね」🐶


だね。ひょい、と乗って中に入ってたよ。

先に出てきたベアベアちゃんです。


そして(私の!)帰りのお楽しみ。

わらびもちソフトクリーム🍦❣️


好きなものが同時に食べられるので

嬉しいのです。ここに寄るのも久しぶり。


あなたはこちらです。

焼き芋🍠。店内にはおはぎやわらび餅

だけでなく焼き芋もあるのです。



真冬には焼き芋。

その間に食べます❣️🍦

はい、食べ終えました。

空っぽのわらび餅のいれもの。

ひたすら店内方向を眺め、

お店の方が出てくると何か食べものが

きたと勘違いする真冬。



しません真顔

イモ🍠食べたでしょ。


帰宅後の真冬です。慌てて水分補給。


余談

日曜日は午後からレッスンに。


「あたしは?あたしはぁぁぁあ!」🐶


お留守番。で…

5月にやっと…(とはいえ、まだ不安山ほど

なのですが)ベッリーニのオペラ、清教徒の

Qui la voce、初めて人前で歌いますガーン


まだ前半しかお許し出てないうえ、こことここと…(複数)

ちゃんとやってくれないとイヤよ!と条件付だけど😂

「え?見切り発車ってこと?」🐶

ち、ちがうわよ!ちゃんとそれまでになんとか

するのよっ😤


前半のみなので、もう一曲。こちらは

何度か歌った🐶ヴェルディのオペラ

運命の力のPace, pace  mio Dio

この組み合わせでいいのだろうか??と

本人結構悩ましかったりいろいろですが…

とりあえず頑張ります。