週末は黄砂も多いと聞いた…ので | まふまふ通信

まふまふ通信

愛犬のことや食のこと中心のブログです♪
ときおり趣味のオペラのこととかも載せたいです。

花粉と黄砂に弱い私。予報で多く飛ぶ

ような話だったので、戦々恐々。

そして昨日もさっそくやられた!というか…

鼻も喉もひどい状態。マスクしていても

メガネかけていても…🤧🤧🤧🤧🤧🤧

これでヒノキまで飛散し出したら

まさに悲惨…オヤジギャグ?


「つまんないこと書いてないで散歩!」🐶💢


土曜日だからと野菜を買いがてらの

お散歩です。

おじさんが、


「いつもより早く着いたから

 だいぶ(売れて)なくなってる」


と。ええっ、そんなにはよ着いたん‼️

っていうか、私いつもよりそんなに出

遅れてないのに…皆さん早くから

待ち構えていたの?やるな…えーん


でもじゃがいもと米は買えた🌾🥔

からよしとしよう。小松菜も。

買い終えたおばさまが

「元気やったぁ?」🧓🏻

と、私ではなく真冬に話しかけて

いらしたっけ…いつも一緒に来てる

もんね。


公園の鳩さんたち。君たち、花粉も

黄砂も平気なのかい?

「あ?」🐦


「おやつはよ!」🐶



元気に歩いております。

久しぶりにパイボールドのダックスちゃんに

遭遇。1歳ちがいの可愛いお方❤️


遠征を夢見る真冬ですが、

私はこの時期外に長時間は勘弁して🤧🤧🤧

でございます。



余談①

春の花があちこちに。間違っていたら

教えてくださいませ🙇🏻‍♀️

馬酔木のはず(😅)


ネコヤナギじゃなくて

ユキヤナギだっけ。


「そんな曖昧な感じなら名前書くの

 省いたら?」🐶

それもそうよね。


これってなに?モクレン?ハナミズキ?

デカくて紫のは割とわかるんだけどさ、

白くて小さめのがイマイチわかって

なくて。

「調べなよ」🐶


…ごもっとも、次までに。


春なのか?ええっと…椿のはず。

春の花かどうかはさておき、赤が

とても綺麗でした。


余談②

 焼肉で胃が撃沈して1週間。

肉類あまり食べる気がなかった

のですが…昨夜子羊を。

言い訳しておくと、子羊ほんとに

量的には少なかったとだけ。骨細い

でしょ?💦💦💦


骨骨コラボ…🦴🦴💀


「恥ずかしいからやめて」🐶💢