柑橘で爽やかさを感じるも、鼻喉がイマイチだった日曜日 | まふまふ通信

まふまふ通信

愛犬のことや食のこと中心のブログです♪
ときおり趣味のオペラのこととかも載せたいです。

昨日は日曜日。

どんな日だったかな?


はい、おはよー。



ヘルシーだったね。

お裾分けしても、すこーしなら

あんまり害なさそうよね。

あれ?自分のを食べ終えたらもう

お散歩催促?

はい、この方はいつでも行きたいのです。

いつだったか、夜中お手洗いに立ったら、

「散歩!」🐶

勘違いして玄関へ走って行かれたときは

マジビビったわ口笛行かないって、夜中に。


午前中は家事をまとめたかたづけ…

片付けきれてませんが…それは置いとくと

して。

午後からレッスン行って…帰って…


「あたし、つまんない」🐶


だよね、ごめん。しかし…黄砂とか

たくさん飛ぶ日はホント悲惨。

目 鼻…花粉だけだとこの辺で

止まりますが、黄砂加わると喉も

変になる気がするので…🤧🤧🤧🤧🤧

で、お家でスウィーツ作ろう!

……キョロキョロ

書いてみただけっぽい発言。

そんなたいそうなことはしません。

箱入りゼリー作るだけ。


台湾スウィーツのオーギョーチ風の

ゼリーですね、はい。説明読んだら

オーギョーチと同じ材料(愛玉子)で作ら

れたものではないようですので、風、と

書いてます。まぁレモンゼリーだよね🍋

本当にお湯沸かしで溶かして冷蔵庫に

いれるだけ。かけるシロップも作っておこう。


傍で作業を見守るこの方。


なんちゅう格好ですか?



眠たかったら寝なよ…ねぇ。

無理にゼリー作り見張らなくても…💦


そして完成したのを昨夜食べました。



で…


レッスン帰りに駅近のスーパーで

買いました。甘くて美味しい😋

焼き芋🍠少しとはいえ

もらったくせに…



ゼリーの方は無理だよ、あげません。

頂き物のはるか🍊

爽やかでジューシーでとても美味しかった

です。そのまま食べ、少しだけ握力振り絞って

しぼり、はるかスカッシュにしてみました。

後ろがスヌーピーのファイルなのは

部屋の荒れた惨状を隠すためです。

真冬のお散歩風景は昨日の記事の方が

充実???しておらますので、

よかったら…