昨晩のダイエットDEヘルシー飯『豚しゃぶサラダ』 | 食器屋の豪快レシピ

食器屋の豪快レシピ

食器屋Dear Dish BASARA店長の豪快レシピをドドーンお届け♪

みなさまおはようございます(*^▽^*)

昨晩は『豚しゃぶサラダ』をありがた~く頂きました♪
美と健康は食事から♪ 平日のダイエットDEヘルシー飯です♪



美味しい豚しゃぶサラダを作るコツは・・・
豚ロース肉に熱を通し過ぎない。
豚ロース肉を冷やしすぎない。

肉は高温で一気に火を通すと固くなり、氷水でキンキンに冷やすとこれまた固くなる。
それでは今日も、しっとりおいしい豚しゃぶライフを\(-o-)/

ちなみに、麺類も氷水でキンキンに冷やすとクソマズくなる。
食感ボソボソ。炭水化物も冷やし過ぎるとダメなんですね~。(冷蔵庫のご飯を想像してください)
原因は熱でα化したでんぷんが冷やすことでβ化するから。

 

 

 

お家ごはんのグルっぽ作りました!

参加者求む!ぜひ一緒に盛り上げましょう♪

http://group.ameba.jp/group/BY5Na5DrwLxE