ビニールテープとカッターの怪 | Dream Lights

Dream Lights

Blieve ! Sea of Dreams
セブンスじゅう〜

ビニールテープとテープカッターのつまらないお話。

 

ビニールテープについては、家ではもう100均専門でして、しかし、テープあるある、といえば・・・

 

カットした部分がテープに張り付いてしまって、剥がせなくなる。

 

100均で売ってるテープカッターは使い物にならない。

 

でね、結局100均に行くたびテープを買うのも、もったいないわけですよね。

 

そこで、物流倉庫ではおなじみのニトムズのハンドカッター買っちゃえ!

ついでに100均ではなくて普通のテープも買っておくか!

 

 

 

数百円だし・・・

 

で、これがなかなか使い心地よくて、使い終わった後のテープも次に使えるよう先端が浮いています。

 

100均のテープカッターとは大違い。

 

普段は部屋で邪魔にならないように引っ掛けてありますが、なにしろこの色ですからね、目立つわけです。

 

 

それなのに!

 

先日、ダンボールを束ねようと思ってテープを取ろうと・・・取ろうと・・・

 

ん?

 

ないぞ!

 

なんでないん?

 

掛けてあるはずのテープがないんです。

部屋を見渡しても、ちょっと探しても見当たりません。

 

この派手な赤い物体は部屋のどこにあっても目立ってしまい、すぐに見つけられるはずなんですがね。

 

それがない・・・

 

こんなものが無くなるなんて、ちょっと信じられないのですが、どこにもないので、きっと、無いんだと思います。

 

いろいろ考えた末、おそらく何かのタイミングでゴミ箱に落ちて、そのまま捨てたんじゃないかと。。。

いやね、フツーにゴミ箱に捨ててあればこの色ですから、そりゃ気付くわけですよ、でもちょうどゴミの日で、落ちたのが当日の朝だったら、そのまま捨てられてしまうことが考えられるわけで、今のところそれくらいしか考えつきません。

 

なので

 

同じものを、もう1セット買った。。。