地元郵便局の引き取り窓口。
YAMAHA BBのバッグを通販で購入したものの、配達に来ていただいた時間不在だったようです。
ということで再配達を選ばずに、直接郵便局へ伺った次第。
二つ折りにしたとしても、ソコソコ大きいな、って思いながら窓口で待っていました。
郵便局員さんが抱えてきたのは、大きさにしてB4判位で厚みは20㎝にも満たないグレーのビニールに入った包み。
『え?これ?』
しまった!
と一瞬で思いましたね。
いくら何でもエレキベースのギグバッグでこの大きさはないだろう!って。
家に戻って、実際にBBを入れてみると問題なく入ったので、先ず大きさ的にはセーフ。
紐ではなくハンドルがキッチリ付いているし、底にはエンドピンを保護するゴムのガードも付いています。
生地が薄いんだよね。
クッション性のまったくないペラペラの生地ではないんですが、もう少し分厚くてもいいんじゃないの?
という、言ってみれば微妙な?ギグバッグでありました。
3つに折り畳んで、押さえられていたせいか、時間とともに少しクッション性も出てきたような気がしますが、このバッグで持ち運ぶには気遣いが必要かと。。。
安かったからな〜(笑)
この値段でiGiGのようなギグバッグが買えるはずないか・・・
ということで、気持ちの中では『ヨッシャ!』ということにはなってないんですね。
実際、このままでも使えるって言うのが気持的にはジレンマになっておりまして、どう妥協するかにもよりますが、つまりは安心感が欲しいわけで、ちょっと微妙なところです。。。
新たに購入するというのは無駄な気がするので、しばらくこのまま様子を見るしかないか〜