女優さん | Dream Lights

Dream Lights

Blieve ! Sea of Dreams
ハーじゅう〜ツェ〜

時間も10時ごろだから、どこかお茶するところはないかな~
と考えているうちに、国立方面へ・・・

そうだあそこに行こう!

ここまで来たんだから、もう行くべき喫茶店はあそこしかありません。
ナジャ』へ再び

どうぞ奥へ、とジェスチャーされて、前回も座った席へ。
『ブレンドお願いします』
これも前回と同じ(笑)

前回は気付かなかったけど、シュガーポットとミルクピッチャーがテーブルに置かれました。
いいですね、ミルクピッチャー、これでなくちゃね!
まあ、どちらも使わないけど・・・

今日は流れているジャズの音量が大きくて、これはそのときの気分で音量が変わるとみたゾ!
もう、めちゃくちゃ雰囲気の出ている音なんだけど、オーディオ的には高域が出てなくて、低域ももう少し下まで欲しいかな、というバランス。
中域が優しい音になっていますね。
でもこのお店で、シンバルをコツコツ叩くスティックの音まで聴こえていたのでは、落ち着かないかも知れませんね。

しばらく聴いていると、この音は長年使われてきたスピーカー独特な音なんだなと思いました。
カウンターの横のプリメインアンプは煙草のヤニで黄色く変色しています。
たぶん、ツイッターあたりも煙草のヤニで高域が出なくなっているんでしょうね。

一瞬、ボクのYAMAHA NS451やTrioのプリメインアンプを持ち込んだら、雰囲気出るかな~と想像してしまいました。
もしここで鳴らせるのだったら、寄付してもいいかな、って。。。

そうこうしているうちに、お店に入ってくるお客様が

女性がお二人で、ドアを開けた瞬間、通りからの逆光でお二人はシルエット状態になったものの、一人の女性はすぐに女優さんだとわかりました。
どうやら、お母様とご一緒のようです、その女優さんはお母様の手を取って中に案内されていました。

ボクと年齢的には同じか、違っても1つか2つ下の女優さんで、若い頃はS・Kさん、ご結婚されてからはT・Kさんと・・・

お店のママさん(ママさんと言いたくない。。。)とは古い馴染みのように親密なご様子でお話しされていたので、やっぱりそういうお店なんだな~と・・・ナニガ
ボクらの年代であれば、このお店は特別な場所に感じるはずですしね。

同年代とは言え、さすがに女優さん、同じ綺麗でもぜんぜん違っていて、オーラ出まくりでしたし、声も通る。
ご年配のお母様のお散歩だったのか、常に気を使われて、優しい接し方をされる仕草もとても絵になって・・・

そろそろ帰ろうとお店を出るときに、お二人の邪魔にならないよう迂回してレジに向かったんですが、そのときT・Kさんはボクと目が合って、おじぎされました。

また来よう。。。(笑)