結局実際に活動しないと、家にいるものだから無駄とも思えるようなことばかり考えてしまいます。
腕も上がらない・・・
良く言えば、機材のことやベースあれこれと、掘り下げて考えるにはもってこいの時間ではありますが、実践ではもっと他のことを考えているわけで、そういう環境にいてこそ役に立つんじゃなかろうかと。。。
最近では、活動と言っても以前にも増して間隔が空くようになり、しかもそのリハーサルも1回だけという形になりつつあります。
まあ、これはこれでいろいろ問題もあるわけですが、それは致し方ないことなので、別な活動の場を求めていけば、そういう環境にいる時間が長くなるということになりますね。
幸い、もう一つのバンド活動も始まりましたが、できたらさらにもう一つくらい活動の場が欲しいと考えているところです。
何かやっているほうが絶対楽しいですもん!
どうも家にばかりいると、雑念がふえちゃって(笑)