一箱古本市のお礼 | ドアを開けろ

ドアを開けろ

日本で一番ロックなFPが書くブログ。ロックにマネーマーケットを語ります。どうぞお付き合いくださいな!

嫌韓・保守です。左巻きリベラル左翼パヨクはお断り!!

広島ブログ←訪問記念にポチしてねん☆


とりあえず、この写真を貼れと言われた気がした。

米軍大好き旭日旗!!

10月7日の事。

朝、家を出ると遠くから金木犀の香りが、鼻腔をくすぐった。

出かけに少し雨がパラついたがすぐに止んだ。

開通間もない呉線は満員。

日曜日なので人も少ないだろうと思っていたが甘かった。

本を詰め込んだスーツケースを転がして向かった先は古本市の会場

モタモタしていて、開始の11時ギリギリに到着

振り分けられたブース表を見ると、旧知の黒猫亭さんの隣でラッキー



こんな感じで適当に並べる、そして、マサかの今から本の値付け。

ちなみに左端に見える「ギャン理論」は今年も最後まで売れ残った。

一昨年もだしたのに売れ残った。新書で買った時は数千円もしたのに、可哀相なギャン理論。

値付けも済んで、ボケ~としていると、背後から足の臭いがした。

足の臭いさんが「営業許可取ってますか?」と聞いてくる。

ん??営業許可??それを言うなら道路使用許可ではないか?と怪訝に思い振り返ると

足の臭いがする顔があった。

顔から足の臭いを発する奇特な人は、呉の名物男Dr.屁部もとい、Dr.でぶさん。

今年も例によって冷やかしに来てくれた。



海軍さんの珈琲を飲みながら世界情勢について議論していると、大きなバイクに乗った走る迷惑条例違反のゆうみさんが登場!!

2人とも、一冊の本も買わずにありがとう~

さて、腹が減ったので海自カレーを食べたくて屁部さんに案内してもらった店に行く

中通りにある「三河屋珈琲」さん。何と驚くべきことに全国に有名な海自カレーは普通の喫茶店で提供されていたのだ!!


掃海艇ぶんごの艦内で提供されているカレーと同じものが頂ける。

旗坊が可愛い

腹を満たして自分の売り場に戻ると、隣の黒猫亭さんが「銀蔵さんを訪ねて、若くて可愛い女性が訪ねて来ましたよ」と教えてくれた。

若くて可愛い女性が訪ねて来た??

もぉそれだけで鼻の穴が数センチ広がった!


誰かな誰かな??と待っていると、オカンと一緒に現れたのは、若くて可愛いmihomeloさん

mihomeloさんとは初対面であるが、銀でぶコンビのコントを見て腹筋をピクピクさせながら笑っているのだ!!

ハゲネタと顔面条例違反がツボにはまったらしく、体を震わせて笑っている。

ここまで受けてもらえるとやりがいがあるわ~

最後に訪ねて来てくれたのはハーブの先生、ようようさん

10月7日は県内各地で酒祭りやさんま祭りなど色んなイベントが開かれていたにも関らず、わざわざ一箱古本市を目指して来て下さり御礼の言葉もない(__)

もらった差し入れの数々

呉市広町名物の長い2重焼き

アンコとクリームとカレー味がある


やはり呉市の名物イカフライ

ビールのつまみに最高


どうしてオレが酒好きなのを知っていたのか??

飲みすぎないようにこのサイズにしてくれた、そんな心遣いが嬉しいね!!

さて、気になる売り上げは4冊も売れて金額は700円にもなった!!

ほとんど店番をせずに4冊も売れたのは隣の黒猫亭さんのお陰である。

帰りは思い立ってフェリーで帰路についた。

呉中央桟橋から広島港まで船旅である。

こんな機会でもないとフェリーに乗ることもない。

夕暮れ迫る瀬戸内海は茜色に染まり実に美しい。

暑くもなく寒くもない季節に感謝



これは中央桟橋近くの「海軍さんの麦酒館」

夏の間は外のテラス席で地ビールが頂ける、最高のロケーションなのだ!

約1時間の船旅を終えて広島港に降り立つ。

う~ん・・・

オレの余命ってあとどれくらい残されているのか神のみぞ知るのだが、生きている限り、
行きたいところに行って、会いたい人に会ってやりたい事をやろう!!と思った次第である。

当日お会い出来た皆さんに感謝です(__)