ドアを開けろ

日本で一番ロックなFPが書くブログ。ロックにマネーマーケットを語ります。どうぞお付き合いくださいな!

嫌韓・保守です。左巻きリベラル左翼パヨクはお断り!!


テーマ:
広島ブログ←人生初ポチとか?

ラジオショッピングとかテレビショッピングとか縁のない生活を送ってきた。

我が家のテレビなんて消えたままで最後にいつ点けたのかさえ記憶がない。

まぁ「テレビばっかり観てるとアホになる」と子供の頃よく言われた。

昨今のテレビのウソや劣化を観ていると最早メディアとしての役割は終えたように感じる。

テレビ観なくても何の不自由もないのだ。

さて、ラジオは子供の頃からよく聴いていた。特にラジオドラマと上方落語を聴くのが好きであった。

今でもラジオをよく聴く。

そんなある日、ラジオショッピングをやってた。普段は聞き流すだけであるが・・・

「血糖値と血圧を下げる効果がある」に反応したのだ。

どうやらオレは遺伝の影響で血糖値を下げるインスリンの働きが悪いらしい。

その為に血糖値が高い。

そんな厄介な血糖値を下げる効果があるとされているのがこちら


シークワーサーって初めて聴いた

どうやら沖縄で採れる柑橘類。

これを皮ごと丸搾りしたジュースがあるのだ。

通販を利用する事なんて密林で本を買うくらいしかないが、これは魅力的なのですぐにフリーダイアルに電話したが、繋がったのは次の日の夕方

それくらい注文が殺到したのだとオペレーターが言ってた。

効果があるとは言っても個人差なのは承知の上

原液はドロドロしていて一口飲むと口が肛門みたいになる。

酸っぱいのと納豆とコンニャクが死ぬほど苦手なオレは涙目であるが、付属でシロップが付いていた。

水で割ってシロップを少し混ぜれば何とか呑める。

思いついて牛乳で割ってみると、これが中々飲み易い。

高額なジュースでもないし、美味しく飲める。沖縄の生産農家の応援にもなるし、薬を飲んでたら献血も出来ないし、これで血圧と血糖値が下がれば言う事はない!!

デメリットと言えば医薬品ではないので医療費控除が受けられない位であろう。
(デメリットとも言えないな)

ここ最近は体の事を考えるようになった。

生きている限りは自分の足で歩いて、自分の意思で食べたいものである。

失明したり、足を切断したままで生きたいとは思わない。

しかしながら、日本では長生きするリスク、死ねないリスクが大きい。


銀蔵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。